ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

匠ソファと相性抜群の「タクミカンファニチャー・ダイニング」!

「匠ソファ」と、「タクミカンファニチャー」。
カネカ家具のオリジナルブランドですが、
どちらも「匠」と名のつく、上質国産家具です。

匠ソファオーナー様から、
「匠ソファに合うダイニングを作って下さい!!」
とのお声が非常に多くありました。

今回、カネカ家具がプロデュースした「タクミカンファニチャー」は、
まさに、匠ソファと相性抜群のダイニング家具です!!


新作の「座り心地革命/LA SOFA」のようなモダンなソファとも
相性抜群です。


日頃より匠ソファオーナー様から、たくさんの「お客様の声」を頂戴しております。
それを集計したのが、
「匠ソファを選んだ理由」です。
このランキングの理由が、何と、「タクミカンファニチャー」の特徴と一致します!

匠ソファを選ばれるお客様に最適なダイニング家具が、
「タクミカンファニチャー・ダイニング」なのです。

では、
「匠ソファを選んだ理由」ランキングに基づき、
タクミカンファニチャーの特徴をご紹介しましょう!

■第1位 「座り心地の良さ」
205A1.JPG

ソファ同様、椅子に求めるのも「座り心地の良さ」でしょう。
タクミカンチェアの一番の特徴が、「座り心地の良さ」です!

まずは、座面の広さです。
一般的な椅子と比べ、約5cm以上広いので、
ラウンジチェアのような感覚でゆったりとくつろげます。

また、体に馴染むダイメトロール(布バネ)を使用した座面で、
体圧分散に優れているので、長時間座っていても疲れにくいのです。


■第2位 「デザイン」
T-KF c4.JPG


タクミカンファニチャーのデザイナーは、
日本のトップデザイナー岩倉榮利です。

数々の名作家具をデザインされ、
国内外問わず、あらゆるデザイン賞を受賞されているデザイナーです。

新作のLA SOFAも岩倉榮利デザインですので、組み合わせとしては
申し分ないですね!

タクミカンファニチャーは、
「和の空気」を感じながらも、ラグジュアリーでエレガントなデザインに仕上がりました。


■第3位 「腰痛に良い」
205A5.JPG


まだ発売されたばかりの椅子なので、
「腰痛に良い」とは断言できるものではありませんが、
タクミカンチェアは、木座の硬い座面と比較すると、下からの圧迫が比較的少ない椅子です。

座面に使用しているダイメトロールは体をハンモック状に優しく支え、
心地良く体圧を分散します。

また、座面が程良くカーブしているので、
体を良い角度で受け止めてくれます。

座った時に腰が痛くなるのは、下からの圧迫が理由の一つですので、
そういった意味からすると、一般的な椅子より腰はラクであると言えるでしょう。


■第4位 「耐久性がある、頑丈、丈夫」
T-KF c2.JPG


実際に、レストランやカフェで使われているように、
耐久性に優れた椅子です。

「飛騨の匠」と称される製造元のコンセプトは、「100年モダン」。
「100年修理しながら使い続けられる物作り」を約50年間行っている、
非常に頑丈で丈夫な、実績のある椅子です。


第5位 「無垢材の質感」
T-KF c1.JPG


タクミカンテーブル、タクミカンチェアとも、
良質のブラックウォールナット、レッドオーク無垢材を、
惜しげもなく使用しています。

また、独自に開発した「ECパステル塗装」は、
高級な質感だけでなく、汚れやシミに強いのも特徴です。


第6位 「ソファコンシェルジュによる提案」
ハービス11.JPG


タクミカンダイニングは、
匠ソファショップ京都本店、東京青山店、大阪梅田ハービスENT店の、
全ての店舗に展示されています。

座り心地のプロである「ソファコンシェルジュ」が各店に常駐しておりますので、
ソファ同様に、「座り心地」という観点からご提案させて頂きます。


■第7位 「ファブリックを楽しめるカバーリングタイプである」
201A4.JPG


匠ソファと同じように、
タクミカンチェアの座面はカバーの取り外しができますので、
洗濯したり、別のカバーに着せ替えたりできます。

匠ソファと同じように、
チェアカバーをインテリアコーディネートアイテムとして、
オシャレに楽しむことができます。


■第8位 「空間に合う」
T-KF c5.JPG


どんな空間にも合うのがタクミカンファニチャーの特徴です。

モダンデザインなので、モダンな空間に合うのはもちろんのこと、
写真のような無垢材一枚板天板や、
温かみのあるナチュラルな空間にも、

また、町屋のような思いっきり和の空間にも
不思議と合います。

「和の空気」をベースにし、
「無垢材の温かみ」を活かした質感で、
「モダンデザイン」に仕上げたタクミカンファニチャーならではの特徴です。


■第9位 「10年保証」
T-KF c6.JPG


タクミカンファニチャーの家具は、「飛騨の匠 10年保証」です。
通常使用において、不具合が出た場合は、無償で修理いたします。


■第10位 「高級感がある」
201A3.JPG


スケール感のあるサイズ感に、ラグジュアリーな雰囲気。
高級感ある塗装も相まって、
タクミカンファニチャーは高級レストランにもマッチするデザインの家具です。



いかがでしたか?匠ソファとタクミカンファニチャーの共通点。

10年保証の国産ソファと国産ダイニング。
一生涯共に過ごす家具として、コーディネートしてみて下さい。


「飛騨高山の流線美家具/タクミカンファニチャー」特設ページ
タクミカンロゴ.JPG

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ