ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

一生モノのソファとして「匠ソファ」が選ばれる5つの理由

【2019年5月8日更新】

一生モノのソファ

LB1100-15

「新築したから思い切って一生モノのソファを・・・」

「これまで何度もソファを買い替えてきたけど、今度こそは長く使える一生モノのソファを・・・」
「もうすぐ定年なので今後買い替える必要のない一生モノのソファを・・・」

匠ソファショップには取り敢えずのソファではなく、「一生モノのソファ」をお探しにご来店される方がほとんどです。

飾りではない、「一生モノのソファ」として自慢が出来るような最高にくつろげるソファ。
満足感が満たされる、家に帰るのが楽しみになるソファ。

匠ソファが選ばれている理由に迫ってみたいと思います。

一生モノソファ理由1
「圧倒的な座り心地の良さ」

LB1100-2

匠ソファが選ばれる圧倒的に多い理由が「座り心地の良さ」です。
はじめてソファを買うという方も、最初に匠ソファショップで座った感覚が忘れられずに、他のショップも周った末に再度匠ソファショップに戻って来られるという方は非常に多いです。

結果、予算オーバーだけれど「一生モノのソファ」として匠ソファに決めました、とおっしゃって頂けます。

匠ソファに座られた多くの方が、「ソファってこんなにも座り心地が違うんですね!」と感動されます。
硬い、柔らかいだけではない絶妙なクッション材の組み合わせで、他を圧倒する上質な座り心地を生み出しています。

耐圧分散に優れた座面クッションが底突き感のない安心感のある座り心地を実現しています。
国内最高レベルの高密度ウレタンや、特殊な超高密度ソフトウレタンを駆使して長時間座っていたくなる居心地の良さを追求しました。

さらに背面の上質フェザークッションが体のラインに沿って優しくしっとりと包みこみます。
ソファの気持ち良さを表現するのはこの背面クッションです。

匠ソファは座った方に「気持ち良い!」という感動を与えるソファです。

一生モノソファ理由2
飽きることのない美しいデザイン

LB1100-13

日本の住宅空間に合い、尚且つグレード感も与えられるようなデザインです。


一見シンプルなデザインも、細やかなディテールへのこだわりやボディラインを美しく見せる縫製で、グレード感ある美しいフォルムを実現しています。

匠ソファがあるだけでリビングのグレードアップが出来る、座り心地だけでなく見た目からも満足感を感じてもらえるソファデザインです。

どの角度から見ても美しいデザインは、お部屋の中央にソファをレイアウトするというお家にも最適ですよ。

LD1100-16

一生モノソファ理由3
抜群の耐久性

LD1100-12

ソファのクッションは消耗品ですので、いずれはウレタンやフェザーがヘタってクッション性が損なわれます。

匠ソファのクッションには国内最高レベルの高密度ウレタンをベースに密度の異なる高密度ウレタンを積層して使用していますので、一般的なソファよりも高い耐久性を備えています。

10年以上販売しているシリーズAは、高密度ウレタンと合わせて使用している上質フェザーを日々のメンテナンスや陰干しによってフェザーを乾燥させることで長年のご使用でも座り心地を損なわずにお使い頂くことが出来ます。

新しく登場したシリーズLではシリーズAよりもさらに密度の高い超高密度ソフトウレタンを採用。
圧倒的な耐久力が備わっています。
さらに、新開発したシリーズL用クッションは特殊な構造で、クッションメンテナンスがほとんど必要ありません。

どちらのシリーズも将来的にクッションの中材のみをお買い換えすることも可能ですので、安心して長くご愛用頂けます。

一生モノソファ理由4
便利な匠ソファアフターサービス

LA1100-A5

匠ソファオーナー様にご利用頂いている主なサービスを以下に記載します。

【リーズナブルな替えカバー】

一般的にはソファ購入価格に対して1/3~1/2程度の費用が掛かるソファ替えカバー。
匠ソファの替えカバーは1/3以下の価格にてご提供しています。

【宅配クリーニングサービス】(※全国対応)
匠ソファショップは老舗クリーニング店と提携しております。
匠ソファオーナー様限定特別価格にて、宅配クリーニングサービスをご利用頂くことが可能です。

【生地サンプル一週間無料レンタルサービス】(※全国対応)
ソファの替えカバーご購入の際、ご来店頂かなくてもご自宅で生地サンプルをご覧頂くことが出来ます。
実際のお家の床や照明と照らし合わせて生地を選べるので好評です。
匠ソファオーナー様は全国47都道府県にいらっしゃるので、遠方の方でも安心してご利用頂けます。

一生モノソファ理由5
ソファコンシェルジュ

接客1100-A1

匠ソファショップでは専門のソファコンシェルジュが接客応対させて頂きます。
ソファの選び方からお部屋のレイアウト、生地のソファコーディネートアドバイスや搬入経路の確認まで、幅広い知識で皆さまのソファ購入をサポートします。

ソファ選びはわからないことや、失敗しないためにと不安なこともたくさんあると思います。
お気軽にソファコンシェルジュにご相談くださいませ。


全国の匠ソファショップで皆様のご来店をお待ちしております。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ