ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

「贅沢空間/LB SOFA」の魅力①「座面クッション」

贅沢空間/LB SOFA

圧倒的な座り心地の良さで瞬間的に一目惚れされる方の多い大注目のモダンソファです。

LB1100-2

心地良い座クッションのサポート力と、背クッションのホールド感のバランスが非常に取れた理想的なリラクゼーションソファです。
ルーズ感を意識したデザインも心地良いリラックスタイムを予感させます。

今回から数回に分けて、LB SOFAの魅力に迫りたいと思います。

■長時間くつろぐのに最適なクッションとは?

これまで、ソファに座っていて『居心地の悪さ』を感じたことはありませんか?

長時間くつろぐことを考えるならまず最初に注目するのは『座クッション』です。
優しくお尻をホールドし、尚且つ体重を支えるサポート力も備えていなければなりません。

■柔らかいソファか硬いソファか

柔らかすぎるソファは座った瞬間気持ち良い!と思っても、腰が丸まってしまうため時間が経つと辛くなってきてしまいますし、支えられているという安心感がありません。
逆に硬すぎるソファは身体のラインにフィットしてくれないので居心地が悪く、上半身の重さを腰で受けてしまうため疲れてしまいます。

柔らかく包み込みながらしっかりと支えられるクッション性が大切です。
ただし、しっかりと支えると言ってもその際に『底突き感』が出てはいけません。

■底突き感ゼロを追及したクッション構造

LB_DSC6367_3_m
クッションを分厚くしてウレタンの積層を増やせば底突き感は軽減出来ます。

その積層するウレタンに何をどれぐらいの割合で使用するかがポイントになります。

LB SOFAの座面クッションには特殊な超高密度ソフトウレタンを贅沢に分厚く使用しています。
これは、上質なソファに使用される高密度ウレタンよりもさらに圧倒的に密度が高く、それなのに不思議とモッチリ柔らかいという特殊なウレタンです。

密度が高いだけあって耐久性も抜群に高く、柔らかさはありますがしっかりと体重を支えるサポート力も備えています。
この特殊なウレタンを使い、さらに密度の異なる高密度ウレタンを積層して出来たのがLB SOFAのハイグレード座面クッションです。

■居心地の良いソファ

底突き感が少なく、しっとりもっちりと体重を支えてくれる座面クッション。
長時間くつろぐためのベースが出来ました。

次回は最高のリラックスタイムを過ごすための「気持ち良さ」についてお伝えしたいと思います。


「贅沢空間/LB SOFA」について詳しくはこちら
LBバナー1100

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ