ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

~底突き感ゼロ~匠ソファの挑戦

ソファの底突き感

ソファに座っていて「底突き感」を感じた事はありませんか?

柔らかいクッションに座っているはずが、長く座っていると硬い物の上に座っているような底に当たっているような感じがする―。
クッション材に用いた素材であったり、クッション下のベースであったり、「底突き感」の原因は様々です。

長く座っていられない居心地の悪さを作っている大きな要因のひとつがこの「底突き感」です。

逆を言えば、この「底突き感」を意識してソファを選べば、「実は長時間座ると居心地の悪くなるソファ」を選んでしまうリスクは回避できるのです。

座り心地の追求

LB_DSC6339_3_m

匠ソファは「長時間座っていても疲れにくい座り心地の良さ」と「高い耐久性」にこだわった国産ハンドメイドソファです。
生産は一貫して国内で行います。

デザイナーの思い、ソファ職人の思い、我々ソファコンシェルジュの思いを込めたソファは妥協をしません。

そして現在、匠ソファが新シリーズで表現しているのは「ハイクラスな座り心地」です。

ハイクラスな座り心地=これまでに経験したことのない最高の座り心地

LB_DSC6367_3_m

座り心地で圧倒的な「差」を感じて頂けるように、匠ソファを選んで良かったと心から思って頂けるように。
匠ソファは日々進化を続けています。

これまでに座ってきたどんなソファよりも座り心地が良いと皆さまに思って頂けるよう、追求してきた座り心地。
ハイクラスな座り心地を実現したシリーズLの座り心地の秘密のひとつが最初に上げた「底突き感」を感じさせないということです。

底突き感ゼロ

LDソファ04_Sサイズ

ソファの座面クッションは一般的にウレタンを使用します。
そのウレタンの密度や厚みはソファ毎に大きく異なり、その部分で大きな「差」が生じてきます。

匠ソファシリーズLでは、座クッションに特殊な超高密度ソフトウレタンを使用しています。
さらに密度の異なるウレタンも積層し、とても分厚い層で構成されています。
独特なもっちりとしたきめ細やかな柔らかさで「底突き感」を感じさせない座り心地を作っているのです。

超高密度ソフトウレタン

LA1100-A5

一般的にウレタンは密度が高くなればなるほどに硬くなり耐久性も上がっていきます。
匠ソファシリーズLに使用している超高密度ソフトウレタンは「圧倒的な高密度」にも係わらず「柔らかい」のです。

この「柔らかさ」は密度の低いウレタンの柔らかさとは違い、キメの細やかな「モッチリとした反発力のある柔らかさ」です。
もちろん圧倒的な密度の高さに比例した高い耐久性も兼ね備えています。


これからソファ選びを始める方、今ソファ選びで悩まれている方、是非匠ソファのこだわりの座り心地をお試しください。
違いはすぐに感じて頂けると思います。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ