ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

「贅沢空間/LB SOFA」の魅力②「背面クッション」

「贅沢空間/LB SOFA」

圧倒的な座り心地の良さで瞬間的に一目惚れされる方の多い大注目のモダンソファです。

LB_DSC6158_3p_m

心地良い座クッションのサポート力と、背クッションのホールド感のバランスが非常に取れた理想的なリラクゼーションソファです。
ルーズ感を意識したデザインも心地良いリラックスタイムを予感させます。

今回は、前回(「贅沢空間/LB SOFA」の魅力①)に引き続きLB SOFAの魅力②に迫りたいと思います。

■ソファの気持ち良さはどこから感じるのか?

みなさんはソファに座った時、どんな感覚から「気持ち良い」と思われますか?

恐らく多くの方が「クッションの硬さ」ではなく「クッションの柔らかさ」から気持ち良さを実感されていると思います。
ソファに限らず、硬いという感覚よりも柔らかい感覚の方が気持ち良いですよね。

ソファの場合、この気持ち良いという感覚を与えてくれるのは『背面クッション』です。
気持ち良い背面クッションは体のラインにフィットして優しく包み込み、至福のくつろぎを与えてくれます。

■座面クッションではなく背面クッションなのはなぜ?

LB_DSC6339_3_m

ソファのクッションで一番最初に体に触れるのは座面クッションです。

家具店ではソファの座面クッションの硬さを手で確かめたり腰掛けて確認してらっしゃる方を多く見かけますよね。
でもソファを気持ち良いと思う時って、深く座って背面クッションにもたれた時じゃないですか?

座面クッションの硬さも座り心地にはとても重要なのですが、今回お伝えする気持ち良さとはまた違います。
(詳しくは「贅沢空間/LB SOFA」の魅力①をご覧ください。)

ソファは座って背面クッションにもたれたその時に、「このソファ気持ち良い!」と感じるのです。

■秘密はカラダに馴染む特殊フェザークッション

LB1100-2

LB SOFAの背面クッションにはフェザー(羽根)を使用しております。
柔らかく体に沿って沈み込むのですが、それと同時に体のラインに沿って包み込んでもくれます。

くたっとしたルーズなデザインと、包み込む心地良さを両立させるため、LB SOFAの背面クッションにはフェザーとブロック状のウレタンをMIXしています。
フェザーの間に空気の層が生まれ、フェザーのふっくら感をさらに強めてくれるのです。

LB SOFAでは背面クッションだけでなく、肘クッション、腰用ボルスタークッションにも同仕様のフェザークッションを採用しています。

■長時間快適で気持ち良いソファ

座面クッション、背面クッションについてご紹介してまいりました。
これだけでも座り心地は抜群なのですが、さらに快適さをアップする楽しみ方がLB SOFAにはございます。

次回はLB SOFAのさらなる楽しみ方についてお伝えしようと思います。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ