ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

takumi sofa craftsmanship

匠ソファ東京青山店" alt=""/>
BLOG

もう二度と失敗したくない!後悔しないソファ選びなら匠ソファショップへ

リビングの主役=ソファ

居心地の良いリビングに必要不可欠なアイテムの一つがソファといっても過言ではありません。

しかし、ソファの選び方は意外と難しく、ソファ購入後「こんなはずではなかった」と後悔する方が後を絶ちません。
ソファ専門店「匠ソファショップ」は「お客様にソファ選びで後悔して欲しくない」という思いから、ソファをご提案、販売させて頂いております。

匠ソファ東京青山店

「買ったソファを後悔した」理由

ソファコンシェルジュが接客させて頂いたお客様の実例をご紹介します。

①「知り合いの家具屋でソファを購入したが、3年程で座面のクッションがヘタってしまった。匠ソファと同じ価格帯で、知り合いの家具屋だから信頼していたのに・・・。」
②「大手家具屋で2年程前にソファを購入したが、やわらか過ぎて、座ると腰が痛くなる。購入前はやわらかくて気持ち良いと感じたのに・・・・」
③「イタリアブランドのソファを購入したが、座り心地が悪い。デザインは良いのに・・・・」

後悔のお話しお伺いしていると、皆さん拘りを持ってソファを選ばれています。
なのに何故「ソファ選びに失敗」してしまったのでしょうか。

そこには「有名なブランドだから・・・」「大手家具店の商品だから・・・」「本革だから・・・」など
この「だから」の後には「良い物だろう」や「間違いない」、「安心」という言葉が続くのでしょう。

RX-D SOFA

「失敗しないソファ選び」とは?

ポイント① 気に入ったソファでも、お店で30分以上は座る

ソファは一瞬座っただけではその良さは分かりません。
例えば、5万円のソファ、10万円のソファ、30万円のソファ、一瞬座っただけでは違いが良く分からないものです。
そして、一瞬座っただけだと、「自分の好みで判断」する事が多いのです。

例えば、硬めが好きなら「座って硬い!」と思ったものが良いと思うし、
やわらかいソファが好きなら「フカフカしていて気持ちい」と思った物が良いと思います。

しかし、そこに落とし穴があるのです!
「座った瞬間心地良いが、時間が経つに連れて、だんだん居心地が悪くなり、結局ソファを背もたれに床に座りたくなるソファなのか」
「座った瞬間の心地良さが、何時間座っても心地良いと感じるソファなのか」
このどちらのソファなのか見極めるには、30分以上座らなければ、分かりません。

匠ソファの座り心地

また、座り心地が気に入っても、購入して5年でクッションがヘタってしまったら残念ですよね。
そこで、ポイント②が重要です!

ポイント② 構造や素材をきちんと聞き、耐久性やアフターメンテナンスについて確認する事

ソファを購入する時、店員さんにずばり「このソファ、何年でダメになりますか?」と聞いてみて下さい。
この回答次第で、そのソファの寿命が瞬時に分かります。そして、その回答の理由もしっかりと聞いて下さい。

「どのような素材が使われていて、どのように作らている。よってこのような座り心地が実現し、これだけの耐久性がある」
ときちんと伝えられるソファは本当に良いソファです。

ある程度の金額を出し、購入するモノに対して「長く快適に使いたい」と誰もが思うはずです。
是非2つのポイントを実践してみて下さい。

⇒【ソファコンシェルジュが教える 失敗しないソファの選び方】はこちら

匠ソファの高密度ウレタン

ソファ専門店「匠ソファショップ」、ソファコンシェルジュの思い

創業42年の「KANEKA京都本店」では、以前コスト重視のリーズナブルなソファ、国産ブランドソファ、そしてイタリアのトップブランドソファ等、様々なソファを取り扱って来ました。
しかし、早いもので2~3年、5~7年で特に座面内部のクッション材にヘタリが目立ち、時には「ソファのボディが壊れた」等のお声を多く頂きました。

そんなお声が増え、「これ以上、お客様が後悔するようなソファは販売できない」
「お客様に満足して頂けるソファのみの販売に特化しよう」と新しくソファブランドを立ち上げソファコンシェルジュが誕生しました。

「匠ソファ」はあくまで、選択肢の一つです。

ですが、匠ソファショップにはソファ選びで失敗した経験のある方が多くご来店され、実際にご購入頂いている実績があります。
「買って良かった」と必ず思って頂けるよう、専門のソファコンシェルジュが分かりやすく丁寧にご案内いたします。

是非、ソファをご検討されている方は匠ソファショップにご来店下さい!

こちらのブログも参考にしてみて下さい

⇒【本当に座り心地の良いソファとは】

⇒【長時間座っても疲れないソファ】

⇒【買ってはいけないソファとは】

⇒【知っておきたい!疲れないソファの選び方】

匠ソファ京都本店
NEW BLOG

最新のブログ

匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ