ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

匠ソファショップ東京青山店の紹介

匠ソファショップ

国産ハンドメイドソファ「匠ソファ」を販売するソファ専門店です。
店内にはデザインと座り心地の異なる人気の匠ソファを一堂に展示しています。

現在匠ソファショップは京都本店に始まり、大阪梅田ハービスENT店、東京青山店の3店舗運営しております。

お客様には専門のソファコンシェルジュが接客応対し、お客様にとって最適なソファ選びをお手伝い致します。

匠ソファショップ東京青山店

aoyama1100-A1

人気エリアである表参道駅より徒歩5分程の好立地でアクセスのしやすさが特徴です。
ショップ入口の玄関では靴を脱いでスリッパに履き替えてご入店頂いております。

店内には人気の高い匠ソファを10台以上展示。
新作の入荷も最も早いので、匠ソファの『今』を最も感じて頂けます。

■玄関で靴を脱ぐというスタイル

LA DSC_0569_R

これは京都本店から行っていることで、ソファ選びでとても重要なポイントだと考えています。
(※大阪梅田ハービスENT店は靴のままご入店できますが、ソファ選びの際にはスリッパに履き替えることが可能です。)

日本では実際に家でくつろぐ際に靴を履かないのが普通ですので、その時に近い感覚で座って頂くほうが精度の高い座り比べが可能です。
また、靴を脱ぐことで心身ともに解放感が生まれ、リラックスした状態でソファ選びを行えます。

LB DSC_7741

ソファでのくつろぎ方は様々で、きちんとした姿勢で座りたい方、ソファの上に脚を上げてくつろぐ方、横になって寝そべる方など多岐に渡ります。
靴を脱いでおいた方が自然とそういった姿勢も取りやすくなりますね。

■ソファコンシェルジュ

接客1100-A1

匠ソファショップではソファコンシェルジュがソファ選びのお手伝いを致します。
お客様の好みや理想にあったソファをご提案し、サイズやレイアウト、搬入経路の確認まで分かりやすくご説明しております。

さらに失敗しないソファの選び方や、ソファの生地の選び方まで、専門知識でアドバイスを行っていますので、ソファ選びに不安を抱えておられる方は是非ソファコンシェルジュまでご相談頂ければと思います。

■東京青山店で人気のソファ

東京青山店で人気のソファはモダンなデザインとハイクラスな座り心地の「座り心地革命/LA SOFA」と「贅沢空間/LB SOFA」です。
木枠無垢ソファでは「瞬間リゾート/LD SOFA」が急激に人気を上げてきています。

「座り心地革命/LA SOFA」
LA1100-A1

「贅沢空間/LB SOFA」
LB1100-15

「瞬間リゾート/LD SOFA」
LDソファ02_Sサイズ

上記の3つのソファはどれもL型カウチソファをお選び頂けるのも人気の理由です。

「座り心地革命/LAカウチソファ」
LA _MG_0843_2p_m

「贅沢空間/LBカウチソファ」
LB_DSC6158_3p_m

「瞬間リゾート/LD カウチソファ」
LD kld2p77504


定休日は祝祭日を除く毎週火曜日となっております。
土日の昼過ぎから夕方までの時間帯は混み合う可能性がございますが、それ以外の時間帯は比較的ゆっくりとソファをご覧頂けます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ