ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

底突き感ゼロソファ

匠ソファシリーズL

10年以上に渡って販売してきた匠ソファシリーズA(スタンダードモデル)。
これまでに大変多くのお客様にご愛用頂いており、現在も匠ソファ全店にて販売している人気のシリーズです。

そして昨年末に登場したもうひとつの匠ソファ。
ソファの本質に立ち返り、座り心地やデザイン、構造をイチから見直して新たに誕生したのが匠ソファシリーズL(ラグジュアリーモデル)です。

座り心地のさらなる追求

LB_DSC6339_3_m

ソファの座り心地の良さとは何なのか。
それは「長時間座っていても居心地の良いソファ」

座った瞬間だけが良くても意味がありません。
これまで以上に座った瞬間から心地良く、30分、1時間、2時間と時間が経過してもまだそのソファに座って居たいと思える座り心地。

では逆に「長く座って居ると疲れるソファ」に感じる違和感は何なのか?
それを解消することが「長時間座っていても居心地の良いソファ」の答えになるはずです。

■フィット感

身体のラインは真っ直ぐではありません。
硬くてフラットに作られたソファでは座った時に身体にまったくフィットしないですよね。

身体の自然な曲線をスッと包み込んでくれる柔らかさが必要です。

シリーズLでは、フェザークッションにウレタンをMIXした特殊フェザークッションを開発し、体を受け止め包み込む心地良さを実現しました。

さらに、「圧倒的高密度なのにモッチリと柔らかい」という特殊な「超高密度ソフトウレタン」を採用。
密度がぎっしりと詰まった柔らかいウレタンは柔らかさの中に程よい反発力もあり、抜群のフィット感を生み出します。

■サポート力

柔らかいだけの座り心地では身体を包み込むことは出来ても体重を支えることは出来ません。
座ると座面クッションにハマって立ち上がれなくなるようなソファは姿勢も崩れ過ぎてしまい、座り心地が良いとは言えないですね。

圧倒的高密度なのにモッチリと柔らかい「超高密度ソフトウレタン」は、程よい反発力で沈み込みすぎることなく体重を支えてくれます。
シリーズLの座面クッションは体圧を分散して支えてくれるので長く座っていても楽にくつろげます。

底突き感ゼロソファ

座面のクッションの内部に高密度なチップウレタンを厚く使用したソファは多いですが、そういったソファの場合、長く座っているとお尻の下に硬い「底突き感」が出てしまいます。
もちろんチップウレタンではない高密度なウレタンでも、硬過ぎると底突き感が出てしまいます。

底突き感が出てくるとお尻が疲れてきてしまい、長時間居心地の良いソファではなくなってしまいます。

特殊フェザークッション&超高密度ソフトウレタンによって底突き感を極力軽減したソファが誕生しました。

■「贅沢空間/LB SOFA」

LB1100-15

現在、匠ソファ人気NO.1となっているルーズクッションデザインのモダンソファです。
座面クッションには超高密度ソフトウレタンを分厚く贅沢に使用し、クッション表面に特殊フェザーを詰めてあります。

LB_DSC6367_3_m

しっとりとした上質なフェザーの感触の後に、ふんわりもっちりとしたウレタンの弾力のある柔らかさが快適な座り心地を生み出します。

長く座って頂いても驚くほど底突き感を与えない上質な座面クッションです。

LB DSC_7731

これまでに経験したことのないハイクラスな座り心地を是非匠ソファショップでご体感ください。


「贅沢空間/LB SOFA」について詳しくはこちら
LBバナー1100

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ