ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

座り心地だけじゃない、寝心地も良いソファ

ソファは座るもの?寝るもの?

LB DSC_7661

ご来店されるお客様で、「寝てみても良いですか?」と仰られる方がいらっしゃいます。
実際に家のソファでくつろぐことをイメージすると、寝転んでダラダラと過ごしている事って多いんですよね。

寝転んでくつろぐのが好きな方が座り心地だけを試してソファを購入すると失敗してしまうケースが良くあります。
ソファは座り心地だけではなく「寝心地」を試すのもとても大切なのです。

■とにかく楽な姿勢で寝転ぶ

ソファを試す時に、かしこまって座ることもあまりオススメしません。
自分が好きなリラックス出来る姿勢がみなさまにあると思いますので、なるべく普段通りの自然な状態でソファの座り心地は試してください。

寝心地を試す時もそうです。
仰向けに寝転んで眠りにつくのか、横向きに寝転んでテレビを見ながらくつろぐのか。

実際にやりそうだな、と思う姿勢が良いです。
なるべく自然にくつろいでいる姿をイメージして心地良さを試してください。

■ラフな服装で

寒くなってくるこれからの季節、ジャケットやコートを羽織ってご来店されることと思います。
ソファの座り心地、寝心地を試す時には必ず上着は脱いだ状態でお試しください。

実際にくつろぐイメージはそれぐらい具体的に試して頂くのが失敗しないコツです。

寝心地でオススメのソファ

寝心地の良さならまずオススメしたいのがこのソファです。

▼「瞬間リゾート/LD SOFA」

LDソファ02_Sサイズ

繋がったワンシートデザインと、心地良いハードクッションで上質なベッドのようなくつろぎを感じられる大人気無垢ソファです。

クッションの配置を変えるとカウチソファのようにくつろぐことも出来て、快適なリゾート気分を味わえます。

LD DSC_7605


次にオススメなのはこちらのソファ

▼「贅沢空間/LB SOFA」

LB1100-15

現在人気NO.1のラグジュアリーソファです。
ルーズデザインのクッションが、優しく包み込むような心地良さを生み出しています。

「底突き感ゼロ」を追及した座面クッションの圧倒的心地良さで、柔らかめの寝心地が好きな方にオススメです。

LB DSC_7774


是非匠ソファショップで座り心地と寝心地をお試しくださいませ。


「瞬間リゾート/LD SOFA」について詳しくはこちら
LD新バナー

「贅沢空間/LB SOFA」について詳しくはこちら
LBバナー1100

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ