ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

PG SOFAの美デザイン!

「ザ・プレミアムコンパクト/PG SOFA」

PG DSC_0309_R

「RIAN-利庵」シリーズのプレミアムコンパクトモデル第一弾として登場しました。
「小さめサイズでハイクラスな座り心地を・・・」というコンセプトの元で開発したPG SOFA。

デザインもコンパクトなスケールを意識した、それでいてラグジュアリー感のあるこれまでにないソファになりました。

美デザイン

大型ソファではなく、またシンプルなデザインですがリビングの主役にふさわしいソファになっています。

▼アームデザイン

PG DSC_0313_R

アーム内側から上面にかけて一枚の生地で作られており非常に滑らかな表情を見せてくれます。
アーム内側は高密度ウレタンによって膨らみを設けてあるため、ふんわりとした優しい印象も与えます。

アクセントに入れたパイピングのラインが扇形になっている点もポイントです。

PG DSC_0312_R

アームの外側も前面から後方まで一枚の生地で作られています。
縫製のラインが少ないのでスッキリとしたデザインがよりスタイリッシュに感じられます。

▼背面デザイン

PG DSC_0320_R

薄く仕上げた背面も一枚の生地で仕上げて美しく表現しています。
後ろ姿の見えるお部屋の中央にレイアウトするのにもオススメです。

クッションのボリュームがあるのですが、重たい印象を与えません。

▼ボリューム感のあるシルエット

PG DSC_0310_R

「RIAN-利庵」シリーズの特徴として、ほとんどの面に高密度ウレタンによる膨らみをつけています。

まっすぐな面だとソファのカバー(着せ替え)が緩くシワになりやすかったり、見た目もカジュアルになります。
クッションにクタッと皺が寄るのは良いのですが、本体(ボディ)が皺だらけなのは美しくありません。

手間は掛かりますが、肉厚にボリュームをつけたソファ本体ならカバーも綺麗に着せることが出来、高級感も出すことが出来ます。
カバーリングでも美しく・・・、高い縫製技術と職人の創意工夫でデザイナー岩倉榮利のデザインをカタチにします。

遂に匠ソファショップ各店でも順次展示開始!

2月14日(火)より、匠ソファショップ全店展示となります!
大人気のイタリアンファブリック「AGIO」の新カラーでコーディネートしたPG SOFAが並びますのでご期待ください。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ