ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

お買い得!「RIAN-利庵」のプレミアムコンパクトソファ

2017年に登場した匠ソファ「RIAN-利庵」シリーズの「プレミアムコンパクトモデル」。
今日はプレミアムコンパクトモデル第一弾の「ザ・プレミアムコンパクト/PG SOFA」について紹介したいと思います。

「ザ・プレミアムコンパクト/PG SOFA」

PG DSC_0358_R_3p

RIANシリーズのハイクラスな座り心地とデザインを、コンパクトサイズでお楽しみ頂けます。

一般的にコンパクトサイズのソファは安価でカジュアルなものが多く、こだわりのソファを探されている方には物足りないと思います。
ですが、ハイグレードなソファになるとサイズも大きく、大型ソファとしてデザインもされている物が多いです。
アームやクッションのボリュームなど、コンパクトサイズには合わないスケール感のあるデザインです。

「ザ・プレミアムコンパクト/PG SOFA」のデザインコンセプトは「コンパクトなラグジュアリーソファ」。
3Pサイズでも幅が175cmと小ぶりにデザインされています。

デザインのスケール感もコンパクトサイズに凝縮しています。
それでいて、細部のフォルムや縫製には徹底してこだわっている点が特徴です。

▼こだわりのコンパクトデザイン

PG DSC_0347_R_3

■アーム1
アームの外側も前面から後方まで一枚の生地で作られています。

縫製のラインが少ないのでスッキリとしたデザインがよりスタイリッシュに感じられます。

PG DSC_0346_R_3

■アーム2
アーム内側から上面にかけて一枚の生地で作られており非常に滑らかな表情を見せてくれます。

アーム内側は高密度ウレタンによって膨らみを設けてあるため、ふんわりとした優しい印象も与えます。

PG DSC_0359_R_3

■シルエット
全体的に丸みのある優しいフォルムも印象的です。
脚にはステンレス脚を採用し、デザインの美しさをさらに強調させています。

PG DSC_0352_R_3

■後ろ姿
ボディの背もたれは極限まで薄く仕上げ、ソファのサイズをコンパクトに抑えました。

背クッションのたっぷりとしたボリュームが、身体を預けた時の心地良さを予感させます。

▼座り心地

PG DSC_0703

■絶妙な奥行き
深過ぎず浅過ぎず。ソファコンシェルジュが「座りやすい」奥行きを考えました。
超高密度ソフトウレタンを含めた積層ウレタンで、ふんわり支える安心感のある掛け心地です。

PG DSC_0751

■馴染むクッション
RIAN特殊フェザークッションを厚めに使用。じんわりと身体のラインに馴染みます。
クッションが潰れ過ぎないので、背中が丁度良い傾きを維持します。

お買い得な価格設定

RIANシリーズは「これまでに経験したことのないハイクラスな座り心地」を追求した匠ソファのハイクラスシリーズです。
これまでのIRANシリーズは3Pサイズで約60万円前後の価格になっています。

それに対してプレミアムコンパクトモデルのPG SOFAは3Pサイズで¥428,000(税込)と、これまでのRIANシリーズに比べてリーズナブルになっています。

サイズのコンパクト化や縫製の工夫など、RIANの品質をそのままにコンパクトサイズでリーズナブルな価格を目指しました。
マンション住まいの方やリビングがそんなに広くないけれどハイグレードなソファが欲しいとお考えの方は是非、匠ソファショップでお試しくださいませ。


「ザ・プレミアムコンパクト/PG SOFA」について詳しくはこちら
PGバナー

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ