ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

ふんわり感触が心地良い、最高のクッション

「気持ち良い」「心地良い」という感情。
ソファの『硬いクッション』と『柔らかいクッション』ではどちらから湧いてくるでしょうか?

答えはもちろん『柔らかいクッション』です。

硬い感触だけでは得られない「心地良さ」を追求する為には、『上質な柔らかさ』が必要です。

それはただ単にスカスカの柔らかさではダメです。
座った瞬間に感動するようなふんわりと包み込む心地良さ。

匠ソファの「RIAN-利庵シリーズ」から発売した「贅沢空間/LB SOFA」が人気NO.1の理由がまさに、圧倒的な心地良さなのです。

「贅沢空間/LB SOFA」

lb161219

『底突き感ゼロ』を追求したふんわりとした感触の心地良さで圧倒的な人気のモダンソファ。

スタンダードなフォルムにルーズクッション&パイピングデザインが大人のこなれ感を演出します。

絶妙なふんわり感触

柔らかいソファにも色々とあります。
密度の低いウレタンを使ったものや、綿や羽根をたっぷりと使ったもの、スプリングで柔らかさを出したもの。

「RIAN-利庵シリーズ」のLB SOFAはこのどれにも当てはまらない未体験の柔らかさを実現しました。

LB_DSC6367_3_m

▲超高密度ソフトウレタン
RIANシリーズの座面クッションに採用されているのは圧倒的に高密度な特殊ウレタン。
ふんわりとした柔らかさと程良い反発力、さらにヘタリに圧倒的な耐久性を持つ最高級ウレタンです。

LB_DSC6339_3_m

▲特殊フェザークッション
上質フェザー(羽根)と高密度ウレタンを独自の配分でブレンドしたRIANシリーズ専用の特殊フェザークッションを採用。
フェザーのふんわりとした柔らかさと高密度ウレタンの反発力を利用した「包み込む心地良さ」を実現しました。

柔らかさと耐久性

柔らかいものはどうしても耐久性に難のあるものが多いです。
RIANシリーズに採用しているウレタンは超高密度で、数あるクッションの中でも群を抜いて高い耐久性を備えています。

柔らかさと耐久性という相反する性能を兼ね備えた他にはない高耐久ソフトクッションなので、安心して長くご愛用頂けます。

LB DSC_7774


「贅沢空間/LB SOFA」について詳しくはこちら
LBバナー1100

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ