ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

「贅沢空間/LB SOFA」人気の理由

2016年にスタートした匠ソファのハイクラスモデル「RIAN-利庵シリーズ」。
その第二弾として登場して以降、常に人気上位に選ばれているのが「贅沢空間/LB SOFA」です。

初めてのソファ選びのお客様、お持ちのソファからの買い替えでソファを探されているお客様。

海外トップブランドのソファと比較をされてLB SOFAを選ばれる方も少なくありません。

「贅沢空間/LB SOFA」人気の理由とは?

「贅沢空間/LB SOFA」

LB1100-15
3Pワイド(W2160 D950 H830 SH400)
¥612,000(税込)
※他サイズバリエーションも豊富にご用意しております。

▼デザインの魅力

LBソファ07_Sサイズ
【ルーズクッション & パイピングデザイン】

シンプルなシルエット。
ありがちなパンパンに詰まったクッションではなく、少し余裕を感じられる“ルーズクッション”

柔らかく、復元力のあるクッションデザインは見るからに心地良さそうに感じられます。

さらに、クッションや本体に付けられたパイピングのラインがデザインのアクセントに。
100種類以上のファブリックと、11色のパイピングカラーの組み合わせで、“自分だけのオリジナルソファ”を手に入れられます。

▼座り心地の魅力①

LB ソファ08_Sサイズ
【包み込む心地良さ】

このソファに座った多くの方が「凄い!気持ち良い!」と絶賛される“心地良さ”
柔らかくふんわりと包み込むクッションの秘密は、上質なフェザー(羽根)と高密度ウレタンをブレンドしたRIAN専用フェザークッション。

フェザーのふんわり感と高密度ウレタンの復元力を兼ね備えた理想的なクッションです。

また、クッションの中にフェザーをパンパンに詰めると硬く感じられますし、少ないとスカスカになって気持ち良くありません。
そのどちらとも違うLB SOFAのルーズクッションは”フカフカ”とした心地良い柔らかさです

▼座り心地の魅力②

LB_DSC6367_3_m
【底突き感ゼロクッション】

もうひとつの心地良さの秘密が座面クッションです。

フローリングや畳敷きの上に座っていると、硬いのでお尻が痛くなってきて居心地が悪くなってきますよね。
モゾモゾと動いて位置を変えて、それでもまたすぐに痛くなります。

実は心地良いはずのソファに座っている時にも、この”底突き感”を感じていることが多いのです。
それはソファクッションの中の硬い芯材だったりクッション下のベース部分の硬さであったり。

LB SOFAはこの“底突き感”を感じさせない“クッションの上に浮遊しているような居心地の良さ”を実現しました。
もちろん柔らかいだけでは体重を支えてくれないので座り心地が安定しませんが、LB SOFAはしっかりとしたサポート力も感じられます。

クッションの中材に国産最高級の超高密度ソフトウレタンを贅沢に分厚く使用、さらに数枚の密度の異なる高密度ウレタンを積層してこの座り心地を作り出しています。
それによって、抜群の座り心地と同時に、ヘタリにくい“圧倒的な耐久性”も兼ね備えています。

▼くつろぎを楽しむ

標準で付属している豊富なクッションで、様々なくつろぎ方を楽しめるのも特徴です。
2人で座っている時も、それぞれが違う座り心地を楽しむことも可能です。

LB DSC_7731

●スタンダード
LB SOFAの心地良さをじっくりとお楽しみ頂けます。

LB DSC_7719

●ハイバック
腰クッションの上に肘クッションを乗せたハイバックスタイル。

LB DSC_7741

●リラックス
腰クッションを外すことで奥行きを広げたのんびりリラックススタイル。

LB DSC_7749

●ベッド
背クッションを外すと更に座面が広がります。お好みのクッションを枕にしておくつろぎください。

匠ソファショップ全店に展示してあります

人気NO.1のLB SOFAは匠ソファショップ全店で展示してあります。
サイズバリエーションも豊富にお選び頂けますので、是非一度お試しくださいませ。


「贅沢空間/LB SOFA」について詳しくはこちら
LBバナー1100

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ