ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

【特集】RIAN-利庵シリーズの無垢ソファをデザインで選ぶ

匠ソファ「RIAN-利庵シリーズ」から発表している木枠フレームの無垢ソファは最新作を含めて3種あります。

「木が見えているデザインが良い。」と無垢ソファをご検討されている方に、今日は3種の無垢ソファそれぞれの特徴をまとめてみたいと思います。

無垢ソファ

匠ソファの”木枠フレームソファ”はすべて”天然木無垢材”を使用しているため、”無垢ソファ”と呼んでいます。
これまでに発売した無垢ソファを発売順に紹介します。

「瞬間リゾート/LD SOFA」

LD_A1_s

ワンアーム・ワンシートデザインのスタイリシッシュな無垢ソファ。

LDソファ01_Sサイズ

アシンメトリーデザインはおしゃれで圧迫感を与えず、お部屋にもすんなりと馴染みます。

LD_C_s

便利なアームテーブルデザインで、ソファに深く腰掛けた状態でテーブルに手が届きます。
飲み物やおつまみ、リモコンを置くぐらいでしたらこのアームテーブルで事足りるので、ソファ前にリビングテーブルを置かずに済むのでお部屋を広く使えます。

「最高級無垢ソファ/LE SOFA」

LEソファ01_Sサイズ

最高グレードのブラックウォールナット無垢材を職人の妙技で実現した高い技術を要する無垢ソファ。

LEソファ03_Sサイズ

アームと背もたれ、後ろ脚が交わる部分を“三方留め加工”で立体的にデザインされています。
それぞれの無垢材は丸みをつけてあるため、この三方向からの留め加工は非常に高い技術が必要です。

LE DSC_7796

一人掛けサイズの人気も高く、デザイン性の高いデザイナーズソファです。

「最新作:PM SOFA」

PM DSC_0090_R

今夏発売の最新作無垢ソファ。
※東京青山店のみすでに先行展示販売開始しています。

PM DSC_0078_R

アーム高を座面高まで下げてデザインしたローデザインが印象的です。
それによりスッキリとした印象を与えるので、限られたスペースでも窮屈さを感じさせません。

PM DSC_0096_R

“すり足デザイン”は床へのダメージも少なく、フローリングだけでなく畳の上にも置けるソファです。


どのソファもデザインのコンセプトが異なるので、同デザイナーによるソファデザインですが全く異なるテイストなのも楽しいですね。
あなたはどの無垢ソファがお好みですか?


▼商品一覧はこちら
RIAN Fabric バナー

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ