ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

ソファショップへ行く時の準備

ソファを見に行くと決めた時に、準備しておきたい事を紹介します。

慣れない大型家具の購入は何かと分からない事が多いものです。
是非参考にご覧頂き、ソファ選びをお楽しみください。

準備したい項目

・寸法の分かる間取り図
・エレベーターの寸法(マンションの場合)
・お部屋の写真(お買い替えの場合)
・今ご使用中のソファの正確なサイズ(お買い替えの場合)

▼寸法の分かる間取り図

最も大事なのが、ソファを納品するお家の間取り図です。
ソファのサイズ決めやレイアウトの相談、さらに搬入経路の確認など。

実際に気に入ったソファを見つけてもサイズや搬入経路の確認が出来ないと、具体的に購入するという所まで決められない場合があります。

受注生産の商品も多いので、気に入ったソファを見つけたらなるべく早めに注文したいですよね。
※匠ソファは全て受注生産です。

▼エレベーターの寸法(マンションの場合)

基本的にソファはエレベーターに乗るかどうかが搬入確認のジャッジを大きく左右します。
エレベーターに乗らないソファを外階段から上げるという方法も無くはないのですが、その場合も確実ではないですし、経路の採寸箇所の多さや階段上げに掛かる費用を考えるとあまり現実的ではありません。

エレベーターの室内の高さと奥行き、ドアの高さが分かっていれば大丈夫です。

▼お部屋の写真(お買い替えの場合)

ソファの色決めの時に役に立つのがお部屋の写真です。
お客様の頭の中にはイメージがあっても、ショップ側は伺った範囲でしか分かりません。

より具体的に色の相談をしたい時にはあると便利ですよ。

今ご使用中のソファの正確なサイズ(お買い替えの場合)

これも分かっているととても便利です。
もしも家の図面がない場合でも、大体の目安としてソファのサイズを決めるのに有効ですし、搬入経路の確認も”このサイズのソファなら搬入できる”というのが分かっていると決めやすいですね。


是非、上記の準備事項を参考にして、ソファ選びをお楽しみくださいね。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ