ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

京都発祥の国産ハンドメイドソファ

takumisofa_04



「匠ソファ」は京都発祥の国産ソファブランドです。

日本の職人(匠)が作るソファだから「匠ソファ」。

シンプルで分かりやすく、覚えて頂きやすいネーミングを考えました。

そしてブランドのロゴマークです。

丸い円の中に、デザインされた「匠」の文字。

これは京都の源光庵などで見られる「丸窓」をイメージしています。

「京都発祥の、日本の職人が作るこだわりのソファブランド」をこのロゴで表現しています。
※2011年商標登録。

ソファそのものの価値と、
ソファがもたらす贅沢なくつろぎ体験

LB_DSC1764_6_6_m2000

「匠ソファ」というブランド名を掲げて6年が経ちました。
匠ソファの前身である「KANEKAオリジナルソファ」の頃から数えると14年です。

まだまだ短いようにも感じますが、最高のソファを必死で追求し続けた中身の濃い14年間です。

腰痛の方に向けたソファの販売、ソファコンシェルジュによる座りのオーダーメイド、国産ハイグレードソファの専門店オープン、搬入問題に取り組んだソファのアーム分解構造、季節を楽しむカバー着せ替えの提案、オーナーサービスの開始、トップデザイナー岩倉榮利との出会い、国産ラグジュアリーソファシリーズ「RIAN-利庵」発売、他にはないこだわりの座り心地の開発、クッションメンテナンス性のさらなる向上、高級ファブリックの直輸入開始、カバー縫製の精度向上。

大変ありがたいことに、今では全国から多くのお客様にお越し頂けるようになり、オーナー様からお客様をご紹介頂くことも増えてまいりました。

匠ソファは創造と発展の繰り返しで、常に前例のないことに挑み続けてきました。
そしてそれはこれからも変わりません。

「ソファそのものの価値と、ソファがもたらす贅沢なくつろぎ体験」を皆さまにご提供致します。

★匠ソファブランドヒストリーはこちら

ソファ選びでお悩みの方へ

「本物のソファに出会いたい」とお考えの方。
是非一度「匠ソファショップ」にお立ち寄りください。

価格が高いだけではない、デザインだけではない、「感動の座り心地」に出会えることをお約束します。

LA _DSC8718

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ