ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

匠ソファの魅力

匠ソファオーナー様の中には、匠ソファが最初から本命だったというお客様だけでなく、本命は別のメーカーのソファだったけれど結果的に匠ソファをご購入くださったというお客様も多くいらっしゃいます。

インターネットで情報を集め、いくつかのメーカーやブランドをピックアップして来店。
ネット上で集めた知識と実際に座ってみた感想、販売員からの接客など多くの判断材料からソファを選ばれることと思います。

本命は別のメーカーのソファだった方が、なぜ最後は匠ソファにお決め下さったのか。

今日は匠ソファの魅力についてお伝えします。

-匠ソファの魅力-

①デザインの美しさ

LA _DSC8774_s

大型家具に分類される「ソファ」は部屋に置いた時の存在感も圧倒的に大きいです。

置く場所はやはりリビングルームが大多数で、家族の団欒やお客様をお招きする場所として、人の集まる中心になります。

多くの方の目に留まるものですから、デザインにもこだわりたいですよね。

パッと見ただけだと似たようなシルエットのソファはたくさんあって、それならリーズナブルな方が・・・と考えてしまうこともあると思います。

ですが、シルエットが似ていても、ソファの放つ高級感やラグジュアリー感は見比べてみると一目瞭然です。

匠ソファ「RIAN-利庵」シリーズのソファは全てデザイナー岩倉榮利によるものです。
スタンダードで、でもどこか気品を感じる上質なデザインはこれまでも多くのファンを魅了してきました。

出来上がったデザインを元に、職人たちがひとつひとつ丁寧に作り上げていきます。

見えない内部構造までしっかりと作ることが外側にも大きく影響してきます。

背もたれのクッションを外して、普段見えないボディの内側部分を触ってみてください。
多くのソファが中の構造体の硬さを感じてしまいます。

ところが、匠ソファはこういった普段は見えない部分もしっかりと高密度ウレタンで覆っています。
細部まで行き渡ったこだわりが、長年崩れない美しいフォルムと掛け心地の良さにも繋がっています。

②圧倒的な座り心地

LB DSC_7731

ソファの本質「座り心地の良さ」が、匠ソファが選ばれている最大の理由です。

ソファ選びを始めた時には、ソファによって座り心地がそこまで変わるとは思っていない方も多いのではないでしょうか?

ところが、匠ソファショップにご来店下さる多くのお客様が「ソファってこんなに座り心地が違うものなの・・・!」「さっき座って来たソファと全然違う・・・!」と驚かれています。

「座った瞬間は気持ち良く、長く座っていても疲れない」匠ソファこだわりの「感動の座り心地」
ソファごとにコンセプトを変えているので座り心地は多種多様にありますが、匠ソファは一貫してこの「感動の座り心地」にこだわっています。

柔らかいソファも、ふんわりもっちりとした深みを感じられる。
硬いソファも、座った瞬間しっとりと心地良く感じられる。

他では味わえない「匠ソファならではの心地良さ」があります。

③ソファコンシェルジュ

ソファコンシェルジュ

匠ソファショップでは、専門のソファコンシェルジュが皆さまをお待ちしております。

豊富な知識と経験でソファ選びに特化した接客を行えるソファコンシェルジュが、皆さまのソファ選びの不安を取り除きベストな選択が出来るようサポート致します。

「こんなに詳しくソファについて話しをしてくれたのは初めてです。」とおっしゃられるお客様は大変多く、慣れないソファ選びに皆さまが四苦八苦しておられることを痛感しています。

初めてのソファ選びも、お買い替えのソファ選びも、是非一度、匠ソファショップのソファコンシェルジュまでご相談くださいませ。

④オーナーサービス

オーナーサービス バナー

匠ソファショップでご購入くださると、「匠ソファオーナーサービス」をご利用頂けるようになります。

「匠ソファオリジナル宅配クリーニングサービス」「生地サンプル一式の一週間無料レンタルサービス」など、ソファライフを快適にお過ごし頂けるサービスをご用意しております。

全国のオーナー様にご利用頂けますので、匠ソファショップの近辺にお住まいでないお客様もご安心ください。

また、全商品の構造部分に対して「10年保証」を設けてあるのも多くのお客様からご好評いただいております。


国産ソファだけに限らず、有名海外ブランドのソファと比較をして匠ソファをお選び頂く方も増えてまいりました。

国産ソファの”本気”を、是非、匠ソファショップでご体感くださいませ。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ