ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

ソファ選びで一度失敗された方にこそ使って欲しいソファ

ソファの買い替え

匠ソファショップには新築でソファをご検討中の方と同じくらいソファ買い替えのお客様が数多くご来店されています。

家具は一度買ったらなかなか買い替えをしないものが多い中、みなさまがソファを買い替えされる理由は何なのでしょうか。
そして一度ソファ選びで失敗した方が、買い替えのソファに匠ソファを選ぶ理由とは・・・。

①布(本革、レザー)がボロボロになった

ソファの表面には布やレザーを使用しているのですが、毎日ソファに座って居るとどうしてもその部分が摩耗して劣化してきます。
多くのソファが布やレザーを張り込んであるタイプなので、ボロボロになってしまうと見た目も悪いので買い替えを検討されるようです。

▼匠ソファは全商品が着脱可能なフルカバーリング仕様ですのでお客様の手でカバーの着せ替えが可能です。
張り込み仕様のソファの張り替え費用は高額ですし、一度ソファを工場へ送る手間もかかりますので、カバーリング仕様はとても便利です。

②替えカバーが高い

カバーリング仕様のソファをお使いの方でもソファの買い替えに来られる方はいらっしゃいます。
理由のひとつに「替えカバーが高過ぎる。」ということが挙げられます。

▼匠ソファは替えカバーがリーズナブル、さらにオーナー様限定サービスに特別価格の宅配クリーニングサービスもご用意しております。
そのため、多くのオーナー様が春~夏用と秋~冬用など2着以上のカバーをお持ちの方が多いです。

③座り心地が悪い

お店では良かったと思った座り心地が、実際に使ってみるとそうでもなかった、というケース。
ソファを買い慣れている方は少ないため、お店でソファの座り心地を試している「つもり」になってしまっている場合が多いようです。

▼匠ソファショップでは気に入ったソファにはなるべく長く、20~30分は座って頂くことをお勧めしています。
さらに、匠ソファショップでは靴を脱いでソファの座り心地を体感して頂きます。
(東京青山店、京都本店は玄関で靴を脱いで入店、大阪ハービスENT店ではご希望者様にスリッパを貸し出しています。)

なるべく家で使うのと同じ格好、同じ姿勢で長時間くつろぐことが大切です。
冬の時期はコートやジャケットも脱いでカバンも下して座り心地や寝心地をお試しください。

④クッションがヘタってしまった

これが実は大変多い買い替えの理由です。
ソファのクッションは思っている以上に早くヘタリます。

安価なソファだと1~2年、国産ソファでは6~7年でヘタってしまう場合が多く、約10年で多くの方が買い替えを検討されています。

▼匠ソファはこれまで10年以上販売していますが、クッションがヘタってしまったという声は無く、替えカバーのみを追加でご購入されています。
使用している高密度ウレタンの質が圧倒的な耐久性の差を生み出しているのです。

気になる方は是非匠ソファショップでお確かめください。

⑤アーム(本体)の故障

これもよく聞くお声です。
ソファの上で飛び跳ねたりアームに寄り掛かったり、クッションに座る以外の行為をすることが原因です。

▼匠ソファのアームはとにかく頑丈です。
大人が腰かけて使用してもビクともしない骨組みと、その頑丈な硬さを感じさせないよう本体に使うには贅沢なほどの高密度ウレタンで表面を覆っています。

アームに腰掛けたり寄り掛かったり、横からぶつかったりしても高密度ウレタンが優しく受け止め、頑丈な骨組みがしっかりと耐えてくれるのです。


匠ソファは「ソファ選びに一度失敗した方の買い替え」として数多くのお客様に選ばれています。
もうソファ選びに失敗したくないとお考えの方は是非匠ソファをご検討ください。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ