ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

座った瞬間に分かる別格の心地良さ!国産最高峰ソファ「贅沢空間/LB SOFA」の魅力②

上質な柔らかさで抜群の心地良さを誇る匠ソファの人気NO.1ソファ「贅沢空間/LB SOFA」。
前回に引き続き、その人気の魅力に迫りたいと思います。

▼過去の特集はこちら▼
座った瞬間に分かる別格の心地良さ!国産最高峰ソファ「贅沢空間/LB SOFA」の魅力①

-贅沢空間-
LB SOFA

LBソファ正方形

世の中に柔らかいソファは数多くありますが、そのどれとも違う未体験の心地良さ。
前回ご紹介した「底突き感ゼロ」の新感覚の掛け心地に続いて、今日は圧倒的な気持ち良さを作り出すクッションについてのお話です。

ソファクッションはパンパンに詰めるのが主流?

国産ソファを色々と試していくと、「あれ?」と疑問に思われたことはありませんか?
ほとんどのソファが、背や肘に置いてあるクッションはパンパンに中が詰まっていますよね。

パンパンに詰まったクッションは型崩れしにくいというメリットがある反面、硬くなってしまうため心地良さを損なうというデメリットもあります。

「身体を預けて気持ち良い」という感情は「柔らかさ」から生まれます。
硬いクッションでは難しいですが、柔らかいクッションなら身体の滑らかなラインに自然と沿ってくれます。

では何故パンパンに詰まった硬めのクッションのソファが多いのでしょうか?

パンパンに詰めるだけなので簡単。
型崩れしにくいのでトラブルが起きにくい。
そういったメリットがあることは確かなようです。

ですが、匠ソファの「贅沢空間/LB SOFA」は”未体験の心地良さ”を生み出すために敢えて「ルーズクッション」でお作りしています。

「究極の気持ち良さ」を生み出す!
こだわりのルーズクッション

クタッとこなれたLB SOFAのルーズクッション。

LB _DSC4592_S_2

見るからに柔らかく、ふんわり包み込んでくれそうな期待を感じるクッションデザイン。

柔らかくどんな形にも柔軟に対応出来るルーズクッションです。
中材には上質なフェザー(羽根)をメインに使用しています。

ルーズクッションにするため、フェザー量の調整に加えて”ある素材”を組み合わせることで、”しっとり”と柔らかいだけでなく”ふんわり”と包み込む他には無い心地良さを実現しました。
ゆっくりとクッションに身体を預けると、ストレスの無いリラックスした何とも言えない心地良さがカラダ全体に広がります。

LB DSC_7774


ソファは「シートクッションで居心地の良さ」を作り出し、「付属のクッションで気持ち良さ」を与えます。
ソファ選びの際には必ず背や肘のクッションの心地良さも確認するようにしてください。

別格の心地良さで発売以来人気No.1を維持し続けている「贅沢空間/LB SOFA」。
是非、匠ソファショップで「感動の座り心地」をお確かめください。


「贅沢空間/LB SOFA」紹介ページはこちら
LBバナー1100

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ