ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

国産ソファブランド「匠ソファ(TAKUMI SOFA)」

匠ソファ(TAKUMI SOFA)

LB_DSC1764_6_6_m2000

京都発祥の国産ソファブランドです。

ブランド名の通り「日本のモノ作り」にこだわっており、コスト削減を理由に海外に生産拠点を移すメーカーも多い中、国内生産にこだわってソファ作りを行っています。

1979年創業の家具店「カネカ家具」から生まれた国産ソファブランド「匠ソファ」は、現在国内に3店舗ございます。

■匠ソファ東京青山店
■匠ソファ大阪梅田ハービスENT店
■匠ソファ京都本店

店内には靴を脱いでご入店頂き、ソファの座り心地をじっくりと吟味することが出来ます。
(※大阪梅田ハービスENT店のみ靴のままご入店可能、ご希望の方にはスリッパをご用意しております。)

商品構成は現在展開中のハイクラスモデル「匠ソファ/RIAN-利庵(りあん)シリーズ」と、長年販売してきたスタンダードモデルの「匠ソファ/シリーズA」。

現在、匠ソファ全店では「匠ソファ/RIAN-利庵シリーズ」全種類を展示しています。
(「匠ソファ/シリーズA」は人気モデルのみ展示)

※「匠ソファ(TAKUMI SOFA)」は株式会社カネカの登録商標です。

匠ソファ
RIAN-利庵シリーズ

LA _DSC8690_4_back_s_R

約15年にも及ぶ「匠ソファ/シリーズA」の販売実績、さらには創業の「カネカ家具」で数多くのソファメーカー品を取り扱ってきた実績を活かし、これまでに誰も経験したことのないようなハイクラスソファと安心のアフターサービスを目指して生まれました。

座り心地で圧倒する!
感動の座り心地

LB ソファ08_Sサイズ

座った瞬間の気持ち良さから数時間くつろいだ後にも快適さが続く居心地の良さまで、他では体験出来ない「感動の座り心地」を追及しています。
国内最高レベルの高密度ウレタンを採用し、独自の積層技術を駆使することで体圧分散に優れたクッションを実現しました。

座り心地は匠ソファの最もこだわっている部分であり、匠ソファを選ばれるお客様の購入理由でも圧倒的に多いのが「座り心地の良さ」です。

店内では約20分以上ソファでくつろいで頂くことを推奨しており、長時間くつろぐことで分かってくる「快適な居心地」も体感して頂いております。

長く快適に過ごしたい!
圧倒的な耐久性

LB_DSC6367_3_m

匠ソファはこれまで約15年の間、シートクッションのへたりを理由にクッションを買い替えされたオーナー様はいらっしゃいません。

圧倒的に高密度なウレタンを採用し、素材と製法にこだわることで高い耐久性を実現しています。

将来的にクッション中材のリフォームも可能となっており、「一生物のソファ」として長くご愛用頂けます。

着せ替えを楽しむソファ!
フルカバーリング仕様

LB_DSC6339_3_m

匠ソファは全種類《フルカバーリング仕様》を採用しております。

クッション部分のみではなくボディ部分の着脱も、全ソファが可能となっています。

季節に合わせて《春~夏用》《秋~冬用》のように着せ替えを楽しまれているオーナー様が非常に多いです。
前述しました圧倒的な耐久性があるからこそ楽しめる匠ソファならではの特徴ですね。

プロが厳選!
RIAN専用ファブリック

RIAN Fabric バナー

「匠ソファ/RIAN-利庵シリーズ」のソファに対応するファブリックは約130種類ございます。(2018.6現在)

アクセントとしてソファクッションにお薦めのファブリックが約100種類、残りの約30種類は匠ソファが推奨する《匠ソファオリジナル産地直輸入の高級ファブリック》です。


最近ではファブリックの種類の豊富さをウリにした商品も多いですが、選択肢が増えるに従って生まれる悩みも見過ごせません。

ソファ選びに慣れている方は非常に少なく、色のバランスや柄の組み合わせ等、多過ぎるファブリックの候補から選ぶのは大変ですよね。

また、数が多いだけでお客様が「?」と感じてしまうファブリックが混じっていることも多いのです。

実際にこれまでの経験上、人気のファブリックというのはほぼ決まっていますし、反対に年間を通して全く選ばれることのないファブリックも数多くありました。

さらに、ソファのグレードに対して似合うファブリックと似合わないファブリックというものも存在します。


もちろん好みは千差万別でファブリックを選ぶ楽しみもソファ選びの醍醐味ですので、匠ソファではそのことも踏まえつつ「質」と「グレード感」を重視したファブリックの選定を行いました。

「匠ソファ/RIAN-利庵シリーズ」ではプロが厳選した上質なファブリックのみを取り揃え、お客様のご要望に合わせてご提案致します。

業界初!
ワンプライス設定

ソファは選ぶ張地によって価格をグレード分けしているのが一般的です。
「匠ソファ/RIAN-利庵シリーズ」ではその”一般的な価格設定”を見直し、《ワンプライス設定》でご提供致します。

ファブリックはどの種類を選んでも価格は変わりません。
クッションパーツを張り分けしても変わりません。
ワンプライスなので価格を気にしながら選ぶ必要はありません。

さらに、プロが厳選した上質なファブリックのみを取り扱っているため、ファブリック選びは非常にスムーズです。

多くの人がソファ選びの大半の時間をファブリック選びに費やすというのを聞いたことがありますが、匠ソファではソファの本質である「座り心地の吟味」に時間を費やすことが出来るのです。

匠ソファオーナーサービス

匠ソファをご購入頂いたオーナー様のみご利用頂けるサービスをご用意しております。
安心してソファをご愛用頂けるよう、今後もサービスは充実させてまいります。

ご利用頂けるのは日本国内にお住まいの全ての匠ソファオーナー様です。

▼匠ソファ宅配クリーニングサービス

匠ソファは高い技術を誇る老舗クリーニング店と提携しております。

匠ソファオーナー様のみがアクセス可能なご注文サイトを用意しており、インターネットでご注文頂くことが可能です。
オーナー様限定価格で大変リーズナブルになっており、多くのオーナー様にご利用頂いているサービスです。

▼ファブリックサンプル無料レンタルサービス

匠ソファの張地はフルカバーリングで着せ替え可能なのも魅力のひとつです。

季節に合わせて着せ替えを楽しまれている方は非常に多く、ご購入後も定期的にご来店されるオーナー様もいらっしゃいます。

しかし、遠方にお住まいの為カバー選びの為に来店するのは大変な方や、ご家族揃ってカバーを選びたいのに仕事等の休みの都合を合わせるのが大変な方も多くいらっしゃいます。

そういったオーナー様がゆっくり落ち着いてカバー選びが出来るよう、匠ソファ専用ファブリックサンプル一式を無料でレンタルしております。
期間は一週間で、A4サイズのファブリックサンプルです。

こちらのサービスは何回ご利用頂いても全国往復送料無料となっており、大変ご好評頂いているサービスです。

ソファコンシェルジュ

接客1100-A1

匠ソファの大きな特徴のひとつが《ソファコンシェルジュ》の存在です。

弊社既定の水準をクリアしたスタッフのみが《ソファコンシェルジュ》としてお客様に対応させて頂いております。
ソファの知識や座り心地に対する理解度、搬入に関する知識やファブリックコーディネート等、ソファに関連するあらゆる事項が条件となります。

そういった条件をクリアした《ソファコンシェルジュ》が、ソファ専門店ならではの経験を活かし特化した接客で、お客様のソファ選びを分かりやすく丁寧にサポート致します。

ソファ選びの概念が変わったと仰られるお客様も多いです。

※「ソファコンシェルジュ」は株式会社カネカの登録商標です。

「匠ソファ/RIAN-利庵シリーズ」は
匠ソファ3店舗のみでの販売

「匠ソファ/RIAN-利庵シリーズ」は一般の家具店、百貨店等での販売を行っておりません。
さらに、設計事務所やハウスメーカーから卸販売についてお問い合わせ頂くことも大変多いのですが、全てお断りしております。

匠ソファの販売は《全国の匠ソファ3店舗のみでの販売(匠ソファオンラインショップ有り)》とさせて頂いております。

その理由は3つあります。


①『コストパフォーマンスの向上』
卸販売をすると現在の価格を維持することが出来なくなります。
価格が現在の約1.5倍程度までアップすることになり、結果、お客様にご迷惑をお掛けすることとなります。

②『接客レベルの維持』
匠ソファでは専門のソファコンシェルジュによる接客を行っております。
ソファ選びは家具の中でも非常に特殊なため(座り心地の選び方、耐久性や日々のメンテナンス等)、お客様がご納得頂けるよう専門的な接客が必要と考えます。

③『円滑なアフターサービス』
「匠ソファオーナーサービス」は、匠ソファ各店でご購入頂けなければサービスをご利用頂けません。
顧客様情報をきちんと管理し、ご購入後のアフターサービスを円滑に行うためです。


遠方にお住まいのお客様にはご不便お掛けしますが何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

尚、遠方にお住まいのお客様にも安心してご購入頂けますようリーズナブルな全国配送設置費用(一部地域を除き一律料金)を設定致しております。
また、「匠ソファオーナーサービス」は日本全国のオーナー様にご利用頂けますのでご安心くださいませ。

※ご注意ください

インターネットの普及により、画像だけでは違いを判別しにくい類似した商品名や商品画像を目にすることも増えてまいりました。
実際にお客様からお問い合わせ頂くことも多く、混乱されている方も多いようです。

また、間違った情報が氾濫しているケースもありますのでご注意くださいませ。

匠ソファは商品、サービス含め《全国の匠ソファ3店舗のみでの販売(匠ソファオンラインショップ有り)》となります。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ