ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

座った瞬間に分かる別格の心地良さ!国産最高峰ソファ「贅沢空間/LB SOFA」の魅力③

上質な柔らかさで抜群の心地良さを誇る匠ソファの人気NO.1ソファ「贅沢空間/LB SOFA」。
その人気の魅力に迫りたいと思います。

▼過去の特集はこちら▼
座った瞬間に分かる別格の心地良さ!国産最高峰ソファ「贅沢空間/LB SOFA」の魅力①

座った瞬間に分かる別格の心地良さ!国産最高峰ソファ「贅沢空間/LB SOFA」の魅力②

-贅沢空間-
LB SOFA

LBソファ正方形

世の中に柔らかいソファは数多くありますが、そのどれとも違う未体験の心地良さ。
今回はLB SOFAのディテールのこだわりの話です。

普段見えない部分の話

クッションがセットされたソファは、クッションを外すことを想定して作られてはおりません。
背もたれのクッションを外すと硬くて平らな面が現れ、さらにその部分はソファ生地とは異なる布地になっている場合も多く、見た目が残念な感じになってしまうことも・・・。

もちろんクッションをセットして使うためのソファなので特に問題はありません。
ですが、ショップで試す時とは違いご自宅ではクッションを外すことで座面を広く確保して寝転んだりする方も多いようです。

「それはそういうものだから」と納得してしまうのも良いですが、LB SOFAをご覧頂くとソファを見る目がまた少し変わるかもしれません。

見た目と心地良さの追求

LB SOFAの魅力のひとつが《サイズの異なる付属クッションを使って座り心地を変えられる》という特徴。

LB DSC_0332_R
▲通常時

LB DSC_0334_R
▲ハイバック

LB DSC_0335_R
▲奥行きアップ

LB DSC_0336_R
▲ソファの上でくつろぐスタイル

肘のサイドクッションを枕のように使ったり、腰クッションを外して奥行きを広げたり、背もたれのクッションも外して上に上がり込むソファとして楽しんだり。
上記の写真の最後では背もたれのクッションも外していますが、見えるのは別の布地ではなくソファの高級生地のままになっています。

さらに近づいてご覧頂くと、本体の背もたれ上部には生地を縫製しているところが無いのが分かります。

背もたれの全面、上面、背面の合計3枚の生地を縫製する場合が多いのですが、LB SOFAは1枚の生地で前から後方まで覆っています。
継ぎ接ぎされた見た目と違い、上質な印象を与えます。

LB DSC_0341_R

さらに触って頂くと分かりやすいのですが、内側に向かって本体を覆う高密度ウレタンが膨らんでいるのです。
その為、背もたれのクッションを外して本体背もたれに直接もたれ掛かって頂いても、心地良くくつろぐことが可能です。

LB DSC_0343_R

こちらの写真はアームの内側なのですが、ここでも縫製せずに内側から上面までを1枚の生地で覆っています。
そして内側に向かってもっちりと膨らみを付けた高密度ウレタンで覆われているので、寄り掛かっても快適です。


普段は隠れている部分にもデザイナーと職人のこだわりが詰まっています。
ソファ選びの際には是非、クッションに隠れた本体部分へのこだわりもご覧くださいませ。


「贅沢空間/LB SOFA」紹介ページはこちら
LBバナー1100

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ