ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

ソファ選びで失敗したくない方に「匠ソファ」が選ばれる理由

買い物で失敗しないコツ

思いつきで衝動買い出来るものであれば、多くの方が多かれ少なかれ失敗は経験されていることと思います。
そうやって失敗を積み重ねることで少しずつ買い物が上手くなっていきますよね。

雑貨や洋服や家電をこれまでに一度しか買ったことが無いという方はいません。
また、自動車の購入に関しても、数年おきに乗り換えてらっしゃる方がほとんどで選び方も上手くなってきているのではないでしょうか?


何事もそうですが、“失敗経験を積むことで失敗しない買い物が出来るようになってくる”ものです。


ところが、購入頻度が極端に少なく、買い慣れている方がとても少ないのがソファなのです。


「家具」の購入、中でも特に「ソファ」の購入に関しては、「何度も買って失敗したから今では上手く選べるようになった!」という方はほとんどいらっしゃいません。

家具購入のタイミングは、「今必要だから(新規、買い替え)購入する場合」や「新築や引っ越しに合わせてこだわったものを購入する場合」です。

ただし、家具は家電などと違い耐久年数もそれなりに長く、長年使用していても「まだ使うことは出来る状態」の場合が多いです。

そして、洋服などと違い外で多くの方の目に触れるわけではなく家の中だけでしか目に入らない物なので、多少ダメになっていてもそのまま使っているというご家庭が多いのです。


上記の理由から、失敗してもそのまま使っている場合が多く、家具の購入頻度はどうしても低くなってしまいます。

ところが、「ソファ」は違います。


ソファはダイニングセットや収納家具のような「必要家具」と違い、「心地良さ」「快適さ」「インテリアの主役」を目的に購入される「贅沢家具」です。

そのため、「座り心地が悪い」「すぐにヘタった」「生地(本革・レザー)がボロボロになって見栄えが悪い」など消耗してしまった時には誰も座らなくなり、お買い換えを検討される方が多いのです。
期待と憧れを持って購入する「ソファ」だからこそ、「失敗した」と感じられる方が多いのかもしれません。

匠ソファを選ばれる理由

以下はソファ購入での失敗例です。

・座り心地が悪い。
・すぐにヘタッてしまった。
・生地(本革・レザー)がボロボロになってしまった。

匠ソファショップにご来店下さるお客様からも、このような声をよく耳にします。
「快適」を求めて購入したソファなのにこれでは確かに失敗ですよね。


そうなのであれば、失敗しないソファとは・・・


・座り心地が良い。
・耐久性が高い。
・消耗品(カバーやクッション中材)のリフォームが出来る。

ということになります。
つまり、匠ソファが選ばれる理由は上記の三点を満たしたソファだからです。

▼座り心地が良い

座った瞬間の心地良さから数時間後まで、長時間快適にくつろげる「感動の座り心地」をコンセプトにお作りしています。


高密度ウレタンの中でもさらに比重の高いものを採用し、「底突き感」を与えない身体に優しいシートクッションと、もたれた時に身体のラインに馴染んで包み込んでくれるオリジナルのフェザークッションが、これまでに経験したことのないハイクラスな座り心地を実現しています。

ご購入頂いた最大の決め手としてこの「座り心地の良さ」を上げられるオーナー様が最も多いです。
店内では靴を脱いでじっくりとお試し頂けますので、全身で座り心地をお確かめ下さい。

▼耐久性が高い

本体の構造からクッションの造りまで、「一生物のソファ」を念頭に、丈夫で長持ちするソファになっています。


オールカバーリングソファに関しては本体アーム部分に大人の方が腰掛けても破損することがないほど強固です。
さらにその構造体を高密度ウレタンで贅沢に分厚く覆うことで、長年に渡って美しいデザインを保つことが出来ます。

クッション材には国内最高レベルの高密度ウレタンを贅沢に採用することで、10年以上経過してもヘタリを感じさせない高い耐久性を実現しています。

▼消耗品のリフォームが出来る

カバーは長年ご使用頂くことで表面が摩耗していきますので、そのままにしておくとボロボロになってしまいます。
匠ソファは全商品が着せ替え可能な「フルカバーリング仕様」になっているため、カバーが汚れたり破れたりしたらお客様の手で新しいカバーに着せ替えることが出来ます。


ファブリック(生地)は豊富にご用意しておりますので、「春~夏用」と「秋~冬用」の2着を着せ替えて楽しまれているオーナー様も多くいらっしゃいます。


また、将来的にクッション材のパーツごとのお買い換えも可能です。
但しクッション材の耐久性は非常に高いので、数年で買い替え・・・という必要はないのでご安心ください。

匠ソファオーナーサービス

さらにご購入後のサポート体制にも大変ご好評頂いております。

▼安心の10年保証

ソファ構造体に関して、ご購入日より10年間の保証を設けております。
(保証規定に準ずる)

▼宅配クリーニングサービス

匠ソファショップは創業50年を超えるクリーニング店と提携しております。
匠ソファオーナー様は特別価格にて宅配クリーニングサービスをご利用頂けます。

カバーの着脱をして頂いた後は、ご自宅まで配送業者が受け取りに伺いクリーニング店まで配送致します。

▼ファブリックサンプル無料レンタルサービス

替えカバーご検討の際に、ショップまでお越し頂かなくてもファブリックサンプル一式を無料で一週間レンタル出来るサービスです。
ご注文フォームよりご依頼頂くとご自宅まで宅配便でお送りいたします。(ファブリックサンプルはA4サイズ大)


★オーナー様専用ページはこちらをクリック


匠ソファショップでは専門のソファコンシェルジュがソファに特化した接客サービスを行っております。
ソファ選びで不安をお持ちの方はお気軽にご相談くださいませ。

aoyama dsc_0857_r

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ