ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

要注意!戸建て2階へのソファの搬入

LB_DSC1764_6_6_m2000

ソファの搬入が最も難しいのは「戸建て住宅2階以上への納品」です。

匠ソファショップでは多くの場合、「人力での吊り上げ」か「クレーン車による吊り上げ」をオススメします。
余程コンパクトなサイズのソファでない限りは室内階段から搬入する事は出来ないことが多いためです。

階段を上っている途中の天井でつっかえてしまったり、ソファが階段のカーブを曲がり切れなかったり、意外なほど階段からのソファの搬入は難しいのです。

階段の形状がストレートな場合や、天井が吹き抜けていて階段幅も十分に確保出来ていたりすれば室内階段でも搬入が可能な場合もありますが、無理をして階段から搬入しようとすると家や商品にキズをつけてしまう恐れもあります。

匠ソファショップでは「人力での吊り上げ⇒¥10,000」「クレーン車での吊り上げ⇒¥20,000」で承っております。
※クレーン車手配は地域によってお受け出来ない場合がございます。

搬入 dsc_1060_r
▲クレーン車での吊り上げの様子。

少しでも不安な場合は図面をご持参の上必ず、ソファコンシェルジュまでご相談くださいませ。
お気に召して頂けたソファを最善の方法で搬入出来るようご提案致します。

接客1100-A1

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ