スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

国産ソファNO.1クオリティ(品質)/匠ソファ

以前のブログで、KANEKAのこだわりは家具・ソファの「品質」と書きました。

ソファについては、これまで国内外のあらゆるソファを取り扱ってきました。
KANEKA(カネカ家具)は小売店であるため、あらゆるブランド、メーカーのソファを取り扱うことが可能です。
こだわりの「品質」。それに見合う「ソファ」。
それが、「匠ソファ」だったのです。
「匠ソファ」ブランドを立ち上げて3年ですが、以前は「KANEKAオリジナルソファ」というネーミングで10年販売しているソファです。
「匠ソファ」ブランドを立ち上げた理由。
それは、この「ソファ」は国産ソファで「圧倒的NO.1クオリティ(品質)」であったからです。
1306151_R.jpg
オールカバーリングソファで大人気の「SOFA GRVA」は、海外のトップブランドのソファとお客様が比較されるソファです。
海外のトップブランドのソファはもちろん品質の高いソファが多いのですが、「匠ソファ」が全く見劣りしない品質であることは当ブログで常々説明しております。
何より、比べると「匠ソファが圧倒的にリーズナブル」であるとわかります。
1306152_R.jpg
「匠ソファ」の中で圧倒的インパクトの「無垢ソファ」は、無垢材フレームソファの人気の火付け役となったソファ。
ただ、ここまで座り心地にこだわったソファはないでしょう。
無垢材のグレード、厚み、加工技術とも、他に類を見ないクオリティであることは比べると一目瞭然です。
「匠ソファ」が「国産NO.1クオリティ」(ソファ本体の品質、そしてサービス面)である理由はたくさんあります。
・全てのソファに「10年保証」付
・使用するウレタンは、業界トップの1㎥50kg以上の高密度ウレタン。最高のもので75kg。
・クッションにチップウレタンは一切使用しない
・ボディやベースに使用するチップウレタンは一般的なものの3倍の比重
・ハンガリー産マザーグースフェザーを使用
・ベースのウェービングテープは、最高品質のイタリア製インテス社のものを使用
・ベースの木部はビーチ、アルダーの無垢材を使用
・無垢ソファの無垢材はFASグレードの8/4インチ(約50mm厚)を使用
・デザインは全てプロデザイナー道畑氏のデザイン
・ファブリックは200種類以上、全てイタリア直輸入の自然素材ファブリック
・ファブリックのみならず、本革もカバーリング仕様
・替えカバーはリーズナブルな価格設定
・細かなサイズオーダー可能
・「座り心地」をお好み仕様にオーダー可能
・10年以上の販売で、ボディの破損、ウレタンのへたりはほとんど無し
・ソファの廃盤がない、毎年新作ソファを発売
など。
最高の素材を最高技術を持った職人が創る「匠ソファ」。
今後もクオリティにこだわり続けたいと考えます。

 

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more