スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

「匠ソファ」ラインナップヒストリー④/「オーセンティシティソファの導入」

「匠ソファ」第4ステージとして、匠ソファラインナップに加わったのが、「無垢ソファの別格的存在/オーセンティシティソファ」です。

「オー センティシティソファ」とは、最高グレードの無垢材(8/4インチ<50mm厚>のFASグレード)をアーティスティックな加工で創り上げたフレームに、 ハードタイプの深みあるクッションをセットしたソファで、「アーバンナチュラル」をコンセプトとしたソファブランドです。

これだけの職人技術が詰め込まれたソファは国内外探しても存在しません。
日本ならではの発想と技術が活かされた商品で、「未来のアンティークソファになり得るソファ」だと確信しております。


その中で一番人気のソファが、「建築物のような迫力/タイプBⅡ」です。

1309131.jpg_R.jpg

「SOFA RK」の繊細なデザインとは違い、どちらかというと男性的な迫力抜群のソファ。
お部屋の置くととても絵になる、「空間をデザインするソファ」なのです。

座り心地もゆったりとしていて、男性でも十分な奥行き感。
深みのある硬めの座り心地も人気の要因です。

そして、このタイプBⅡの原型モデルが、背面がカバーリングタイプの「タイプB」です。

1309132.jpg_R.jpg

オーセンティシティソファはこのタイプBから始まりました。

一本の木目を通したシャープなアーム。全体の無垢材からおよそ10%しか取れない美しい木目だけを厳選して作られています。
背面がカバーリングタイプなので、背クッションがダブルクッションの働きをし、「腰サポートクッション」の効果もありサポート力が抜群に良いソファなのです。


オーセンティシティソファの中で最もスタイリッシュなソファが、タイプCです。

1309133.jpg_R.jpg

匠ソファ全体の中でも奥行き82cmと最もコンパクト。
アート感溢れるフォルムはモダンな空間や、北欧テイストが好きなお客様から大人気です。
華奢に見えるフレームも、実は45mmもの分厚い無垢材を使用しているので、素材感は抜群です。
幅180cmのコンパクトサイズでも、アーム幅が狭いので広々と座ることができます。


オーセンティシティソファの進化形で、最もアーティスティックなデザインなのが「タイプD」。

1309134.jpg_R.jpg

特徴は両アームの彫刻のようなデザイン。
「職人泣かせ」の異名を取るタイプDは、デザイン性、希少性はオーセンティシティソファでもNo.1。
意外と女性に人気なソファなのです。


これらオーセンティシティソファが加わったことで、匠ソファのラインナップレベルが一気に高まったのは言うまでもありません。
そして、この後、「日本のハイグレードソファ専門店/匠ソファショップ」が大阪・北堀江に誕生いたしました。

次回は、「匠ソファ」の第5ステージをご紹介いたします。


匠ソファブランドサイトはこちら

http://www.takumi-sofa.com/

 

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more