スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

「匠ソファ」ラインナップヒストリー③/「お客様の声をカタチに」

匠ソファは、サイズ変更だけでなく、お客様のお好みに合わせて座り心地さえもオーダーメイドできます。
匠ソファを販売していく中で、お客様の「もっとこういう感じにして欲しい」「こんなソファはないかなー」といったお声を多く頂戴しました。

そして、お声が多かったものを商品化し、匠ソファの新しいラインナップとして加えていったのです。
今回は匠ソファの第3ステージとして、そういったお客様のお声から生まれたソファをご紹介いたします。

匠ソファができたきっかけは、「腰痛の方にオススメのソファ/SOFA M」です。
まずは、「SOFA M」から生まれたソファを2タイプご紹介します。

「腰痛の方でも長時間座れるソファで、マンションなど狭い空間でも合うコンパクトなソファが欲しい」。

匠ソファの発祥地である京都では住宅事情の関係で、コンパクトなソファをお探しの方が多かったのです。
ただ、コンパクトでも満足できる広さのソファでなくてはなりません。

そこで、誕生したのが、「150cmのリラクゼーション/SOFA KK-002」です。

130912114.jpg_R.JPG

アーム幅と背のボディをできる限り薄く作り、優しく、愛らしいデザインに仕上げました。
コンパクトながら、男性でも十分満足頂ける奥行き感。
座面は程良く硬め、腰は「腰サポートクッション」でしっかりとサポートします。
「あまり大きなソファは置けないけど、良いソファが欲しい」という方に支持されるソファとなりました。

次に、「「SOFA M」の座り心地がいいけど、孫とかが遊びに来た時に危ないので、アームが無垢材でなくカバーリングタイプが欲しい」
というお声をカタチにしたのが、「SOFA KK-003」です。

130912115.jpg_R.jpg

こちらは「SOFA M」と全く同じデザイン、サイズ、座り心地です。
まさに、「腰痛の方にオススメのソファ」のオールカバーリングバージョン。もちろん、「SOFA M」同様、人気の定番ソファです。

そして、匠ソファの中でも最も座り心地にこだわったソファが、お客様のお声から誕生しました。

130912116.jpg_R.jpg

「座ったまま眠れるソファ/SOFA GFハイバック」
匠ソファの座り心地への飽くなきこだわりを感じるソファは、お客様の「頭まで支える、ハイバックソファが欲しい」という、シンプルなご要望から生まれました。
この「SOFA GFハイバック」ができるまでは、本当にこのご要望が多かったのです。

モダンデザインの「SOFA GF」を改良して出来上がったGFハイバックは、座った方のほとんどが「気持ちいい~」と言っていただけるソファ。
ご購入されたお客様から、「本当に座ったまま眠れました」というお声も頂戴しました。


そして、今回最後にご紹介するソファも、お客様のご要望がヒントで誕生したソファ。

130912117.jpg_R.jpg

「ソファの上でくつろぐソファ/SOFA GRVAカウチ」。

ド迫力のW2990 D2000の超大型ソファです。奥行き110cmの「SOFA GRVA」が大ヒットしたきっかけは、実はこのカウチソファができてからなのです。
国内ブランドのソファでは珍しいサイズ感が、「SOFA GRVA」の魅力を一層引き出す要因となり、カウチサイズ、3P、2.5Pサイズとあらゆるアイテムがお客様に支持されるようになりました。
現在ではオールカバーリングソファで一番人気です。


匠ソファのラインナップはこのように、お客様の声をカタチにして誕生していったのです。


匠ソファブランドサイトはこちら

http://www.takumi-sofa.com/

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more