スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

増税前にソファを検討した方が良い理由

今年の秋に予定されている増税を前に、2019年は大きな買い物をされる方が増えるのではないでしょうか。

『新築やリフォームを検討され始めた方』、『マンション購入を検討されている方』、ソファ(家具)のことを後回しにしていませんか?

家やマンションを検討している今が、
ソファを検討するタイミングです!

昨今の運送費用の値上げや材料費の高騰は家具業界にも響いてきており、それに加えて今年施行される予定の消費税の増税と重なって物の値段はこれから益々上がっていくことが予想されます。

価格の大きな家具では消費税8%⇒10%へのアップでの価格の上がり方も大きいです。
さらに、運送費用&材料費の高騰での値上がりを受けながらも現状価格の維持を社内努力で頑張っている所にも限界はあり、増税までに商品の価格は上がっていきます。

GW頃お引越し予定の方、夏頃お引越し予定の方、年末年始に掛けてお引越し予定の方、皆さんソファ選びは今から始めることをお勧めします。


家具は大量に売れると単価を下げることの出来る家電や洋服と違い、製造の多くの部分を人の手で行うため待っていても安くなることはありません。

価格を下げるには品質を下げるか、リーズナブルに作れる海外に製造拠点を移すしかありません。

家具の価格は数年前と比べて、
確実に上がってきています

数年前に購入した椅子を追加で買うと凄く高くなっていた、というのはよく聞く話です。

機械や技術は時代と共に進化してきているとはいえ、家具の作り自体は大きく変わらないのも事実です。

要は、気に入った家具を最も安く高い品質で買えるタイミングは今も昔もひとつしかないのです。

それは、【その商品が欲しいと思ったタイミング】です。

在庫のあるソファでは倉庫を圧迫するためお届けはすぐの場合が多いですが、受注生産のソファであれば、例えば今の価格で注文をしておいてお届けは年末に、というようにご注文からお届けまでの期間が空いていてもご希望のお日にちにお届けする事が可能です。

これなら価格アップや消費税の増税の影響を受けずに、先の買物を済ませてしまうことが出来ます。

座り心地と耐久性に特化したソファ専門店、
「匠ソファ」

京都発祥の高級国産ソファ専門店「匠ソファ」では、徹底した品質向上と価格コントロールで圧倒的なコストパフォーマンスを実現しています。

一流デザイナー岩倉榮利による日本の住宅に合った上質なモダンデザイン、ウレタン加工メーカーと提携することで得た特殊なウレタン加工技術とソファ工場には無いノウハウ、産地直輸入によって実現したリーズナブルな高級ヨーロッパ生地の使用、そして卸販売をしない直営店のみでのソファ販売。

10年、20年と長くソファを愛用したいとお考えの方、とにかく心地良くくつろげるリラクゼーションソファが欲しいとお考えの方にこそ「匠ソファ」をお選び頂きたいと思います。

「匠ソファ」は家具店や不動産会社主催の家具の販売会では手に入りません。

価格以上の価値を是非匠ソファでご体感ください。

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more