ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

匠ソファ「RIAN/利庵」:カウチソファが作り出すラグジュアリーな空間

サイズバリエーションを豊富にご用意している匠ソファのハイクラスモデル「RIAN/利庵」シリーズ。

「RIAN/利庵」シリーズのソファはラグジュアリーをテーマにしていることもあってサイズが大きいのも特徴です。

メインは幅が約180cm~200cmのストレートタイプのソファが人気なのですが、最近ではL字型カウチソファセットの人気も非常に高まっています。

カウチソファの魅力



ソファの座面が前に長くなっているのがカウチです。
上の写真のようにワンアームソファとワンアームカウチを繋げて【L字型カウチソファセット(以下:カウチソファ)】にしています。

▼圧倒的な存在感


■「LA SOFA」カウチソファW3300

「LA SOFA」のカウチソファは最大サイズで幅330cm、奥行きは180cmもあります。

カウチソファは見るからに贅沢で心地良さそうな圧倒的スケール感が魅力のひとつです。

置くスペースを確保するのは大変ですが、広いリビングがあるのであればそこを最大限に魅力的な空間に演出してくれます。

ちなみにカウチソファのサイズオーダーは可能ですので、「LA SOFA」のカウチソファサイズは幅2290~幅3300から自由にお選び頂けます。

▼脚を伸ばしたり寝転んだり



上に上がり込んでもスペースにゆとりのあるカウチは、寝転んだり複数人でくつろいだりと多用な使い方が出来るのも魅力です。

家でくつろぐ時には寝そべってダラダラしたい・・・と思われている方も多いのではないでしょうか?

カウチはそんな理想を叶えるリラクゼーションソファです。

▼大人二人が伸び伸びくつろげる



ストレートタイプのソファだと一人が寝そべるとそれだけでソファを占領してしまうのですが、カウチソファなら大人二人が伸び伸びと脚を伸ばしてくつろぐことが可能です。

部屋は広いけど二人暮らしだから大きなソファは必要無いと思わずに、二人でもそれぞれがのんびり過ごせるカウチソファを選択する、という方も増えています。

匠ソファで人気の
カウチソファ三選

座り心地革命
LA SOFA


■ゆったりとした110cmもの奥行きを持つ「LA SOFA」に幅130cmの大型カウチをセットした、国産最大スケールのカウチソファです。

▼納品事例

贅沢空間
LB SOFA


■ふんわりとクッションに吸い込まれるような心地良さで人気の「LB SOFA」もカウチソファは人気です。

▼納品事例

瞬間リゾート
LD SOFA


■木枠ソファで唯一カウチソファで制作可能な「LD SOFA」は、そのスタイリッシュな見た目から一目惚れされる方も多いです。

▼納品事例


▼匠ソファ商品一覧はこちら

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ