ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

木枠ソファをお探しの方にオススメしたいソファ

こだわりを持ってソファを探される方に人気な「木枠ソファ」。
ここ数年は「木枠ソファブーム」と言いぐらい人気がありました。

しかし、最近は似たようなデザインの木枠ソファが溢れてきています。
流行ると、同じデザインの家具が増えるのは当然のことながら、
あまり溢れると、どのソファを選べば良いか迷ってしまいます。

そこで今回は、「他の木枠ソファとは一味も、二味も違う!」ソファをご紹介したいと思います!

木枠ソファをお探しの方にオススメしたいソファ

リゾートのような涼やかな木枠ソファ

匠ソファの新シリーズ「RELAX by TAKUMI SOFA」より、6月発売予定となる「RX-B SOFA」。
木枠フレームに懐かしい籐素材を挟み込んだ、これまでになかった木枠ソファです。

旅館などで良く見る籐の家具。どこか古く懐かしい感じがしますよね。
ただ、馴染みのある素材で、日本の住空間には溶け込みやすい素材です。

また、北欧の名作家具にも籐を使った家具はあります。
似たような素材で、ペーパーコードを使った椅子などもありますね。

RX-Bソファは、「木枠+籐」という新しい発想から生まれたソファ。
籐から透けて見えるクッションのシルエットがとても美しく、
木枠ソファにありがちな無骨な感じや、圧迫感のある感じがまるでありません。

また、リゾートホテルにも合いそうな涼やかな雰囲気で、
お部屋を思いっきりオシャレに演出できるソファです。

⇒【RX- B SOFAの詳しいご紹介はこちら】

和室にも合う和モダンな木枠ソファ

匠ソファの「RIAN」シリーズでは、木枠ソファの持つ無骨なイメージを一新しました。
無骨な木枠ではなく、「無垢材を取りいれた新しい発想のソファ」というイメージです。

こちらの「PM SOFA」は、幅広のアームを座面クッションより低くデザインし、
圧迫感のないロータイプ風木枠ソファに仕上げました。

畳を傷つけない「すり足デザイン」の木枠ソファは、実はあまり多くありません。
PMソファは、和室にも合う「すり足デザイン」で、しかもアームテーブルも兼ね備えた、新しいデザインのソファです。

ソファのクッションが、浮いたように見えるデザインも特徴的ですね。

⇒【PM SOFAの詳しい説明はこちら】

アームテーブル付きの木枠ソファ

「木枠ソファ」のジャンルにおいては、最もモダンでラグジュアリーなデザインの「LD SOFA」。
正面から見ると無垢材の見える部分は、アームとフットのみ。

後ろ姿を見ると、木枠フレームのデザインなのですが、一般的な木枠ソファよりもスッキリとしています。

一般的な木枠ソファのデメリットは無垢の重厚感があり過ぎると、お部屋の雰囲気が重くなることでした。
そういった部分を解消したのが、画期的なLDソファのデザインです。

最大の特徴は、何と言ってもテーブル代わりに使える無垢材アームです。

「ソファにテーブルがついているなんて、オシャレ!しかも、お買い得!」
というお声が多い、匠ソファの大人気ソファです。

⇒【LD SOFAの詳しい説明はこちら】


旬な木枠ソファをお選び下さい!

ご紹介した3点のソファは、これまでの無骨な印象の木枠ソファとは違う、
新しい感覚、新しいデザインの、モダンな木枠ソファです。

木枠ソファのデメリットは、重厚感でお部屋の雰囲気が重くなること。
それを解消した圧迫感のない木枠ソファを匠ソファは考えました。

是非、匠ソファショップでお確かめ下さい。

 

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ