ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

奥行きの狭いソファをお探しの方へ

小柄な方や女性の方、ご年配の方で、
「奥行きの狭いソファ」をお探しの方は非常に多いです。

全体のソファの奥行きでなく、座った時の座面の奥行きが狭いソファ。
足がきちんと床につき、背中から腰をしっかりとサポートするソファ。

そんな方にオススメのソファをご紹介します!

奥行きの狭いソファ
【RX-A SOFA】

匠ソファの新シリーズ「RELAX by TAKUMI SOFA」より、
匠ソファでは珍しい「奥行きの狭いソファ」が登場しました。

座面の奥行きは50cm

一般的なソファの座面の奥行きは、55cmぐらいで、
匠ソファの「RIAN-利庵」は、さらに奥行きが深いソファが中心です。

このRX-AソファはRIANとは全く逆の発想で、奥行きの狭い(浅い)ソファを目指して作りました。
座面の奥行きは50cm。背の高い男性には物足りないかもしれませんが、
小柄な方や、女性の方には、とても座りやすいサイズ感です。

発売開始から人気です!!

4月に発売し、まだ間もないのですが、
発売開始から、女性の方中心に、非常に人気があります。

匠ソファらしいフェザークッションを、「やや硬め」にアレンジし、
「きちんとした姿勢で座れて、しっかりとサポートしてくれるソファ」を目指しました。

想像以上に、女性の方や、ご高齢の方にフィットするようで、
「座りやすい!」と非常に良い評価を受けております。

実はコンパクトなソファ

RX-Aソファは「無駄をなくしたソファ」でもあります。
アーム幅を極限まで細くして、全体のサイズに比べて、座面幅を広く取っています。

座り心地重視の「厚めの座面クッション」でボリュームのあるデザインに見えますが、
サイズは幅180cmが中心で、非常にコンパクトデザインなのです。

「腰痛の方にオススメのソファ」の進化形

匠ソファで人気の「腰痛の方にオススメのソファ」のクッションやサイズの考え方をベースに、
さらに進化させたのが、RX-Aソファです。

これまでの腰痛ソファは、背クッションの「腰サポートウレタン」の硬さでサポートしましたが、
RX-Aソファは、背クッション全体が特殊配合のフェザーで出来ており、腰のラインに馴染むようサポートするのが特徴です。

腰だけをサポートするのではなく、背全体をサポートし、腰のラインにフィットするイメージです。


【RX-A SOFA】は匠ソファ各店に展示しております。是非ご覧になって下さい。

⇒【RX-A SOFAの詳しい紹介はこちら】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ