ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

【高品質】を追求したソファブランド

京都発祥の国産ソファブランド「匠ソファ」は、京都・大阪・東京にある「匠ソファ」三店舗のみで販売をしております。

近隣に大手家具店や百貨店などがあるのにも関わらず他府県から「匠ソファ」を目当てに脚を運んでくださる方も大変多いです。

数あるソファメーカー、ソファブランドの中から「匠ソファ」が選ばれる理由は、ご購入下さったほとんどの方が共通しています。

それは【高品質】な国産ソファであることです。

見えない部分にこそ、
ソファの「本質」が。

ソファは一見すると中身が分からないため、どうしてもデザインや張地の印象で良し悪しを判断してしまいがちです。

ですが、いくら良いデザインや張地でも中身が伴っていなければ只の張りぼてソファになってしまいます・・・。

「匠ソファ」は素材から構造、張地に至るまで徹底した【高品質】を追求したソファです。

匠ソファには『ソファ選びで失敗したくない方』『耐久性の高い一生モノのソファを探している方』『とにかく座り心地が最高なソファが欲しい方』が全国から数多くご来店くださっています。

▼国内最高レベルのボディ

「匠ソファ」は、クッションからボディまで全てが張地で覆われた【オールカバーソファ】と、ボディのみを天然木の無垢材で作られた【無垢ソファ】の2通りあります。


【匠ソファのオールカバーソファ】
アームや背もたれは大人が腰掛けても壊れないほど頑丈に出来ています。
しかも、その頑丈な構造体の硬さが外に出ないよう、分厚い高密度ウレタンで贅沢に全体を覆っています。



【匠ソファの無垢ソファ】
木工の国内有数の産地である飛騨高山の職人が手掛ける、圧倒的に美しい木目と高い加工技術が魅力です。
デザイナーの高難度な要望に高い技術で応えたモダンで上品な木枠に、一目惚れされる方も多いです。

▼国内最高密度の高密度ウレタン



座り心地の『要』とも言える高密度ウレタンの品質の高さも匠ソファ最大の魅力のひとつです。
国産ソファが一般的に使用する高密度ウレタンと比較して、約3倍以上という圧倒的な超高密度ウレタンを座面クッションに贅沢に採用しています。

また、複数の高密度ウレタンを組み合わせて積層することで複雑な体圧分散も実現し、身体に負担の少ない【しっとりとした上質な座り心地】を作り出しています。

単調ではない“深み”のあるクッション性は、匠ソファでしか味わうことの出来ない感動体験です。



さらに、圧倒的な密度の高さを誇る匠ソファのウレタンは耐久性も非常に高く、【非常にヘタリに強い】高耐久クッションになっているのも特徴です。

▼ウレタンの特殊加工

「匠ソファ」はウレタン加工メーカーと提携してソファ作りを行っています。

その為、ソファメーカーでは実現不可能な高密度ウレタンの特殊加工を随所に施しており、滑らかなデザインの曲線や心地良い弾力を実現しています。


■LA SOFAの座クッションの特殊形状

また、付属のクッションにはフェザー(羽根)に細かいウレタンを混合しており、柔らかさと復元力で吸いこまれるような柔らかさを生み出しています。

▼厳選した高級ファブリック



【手触り】と【色彩】、【表情】にこだわった生地を、ヨーロッパから産地直輸入で厳選して仕入れています。

生地の選定は長年お客様と接してきたソファコンシェルジュ自らが行い、現場の声を大事にした目利きで上質な生地を選んでいきます。

また、上質なヨーロッパ生地は現地価格と比較して日本国内での流通価格は跳ね上がるのですが、「匠ソファ」は企業努力でほぼ現地価格に近い価格でご提供しております。

その為、コストパフォーマンスが圧倒的に高い高級生地が揃っています。

▼全てフルカバーリング仕様



匠ソファは【オールカバーソファ】も【無垢ソファ】も全て、全パーツが着せ替え可能な【フルカバーリング仕様】で製作します。

こうすることで、最も消耗の早いソファの張地をリーズナブル且つご自宅で手軽に着せ替えられます。

【非常にヘタリに強い】高耐久なクッションの「匠ソファ」では、『春~夏用』と『秋~冬用』でカバーの着せ替え(衣替え)を楽しまれているオーナー様も大変多いです。




【高品質ソファ】をご検討のお客様は是非、「匠ソファ」へお越しくださいませ。

おすすめブログ

⇒【新作】新感覚無垢ソファ「RX-B SOFA」の魅力

⇒ソファは【座る家具】ではありません

⇒【品質】を重視するなら、海外製ソファよりも【日本製ソファ】の方がコストパフォーマンスが良い理由

⇒国産ソファブランド【匠ソファ】だからできること

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ