ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

ソファのオリジナルデザイン

匠ソファの現在の2つのシリーズ、
【RIAN】【RELAX by TAKUMI SOFA】はオリジナルデザインで、
匠ソファ3店舗(東京青山店、大阪梅田店、京都本店)のみで販売しております。

 


匠ソファの【オリジナルデザイン】へのこだわり

市場のソファメーカー、ソファブランドのソファは、
様々な流通経路、販売ルートがあり、色々な家具店、インテリアショップで販売されています。
また昨今は、住宅メーカーのフェアや、設計事務所でも販売されています。
そういったソファは、インターネットで情報が溢れていますので、
お客様心理としては、「できるだけお買い得に」と思うことでしょう。

その心理を反映してか、価格は値崩れして、「定価」というものは意味を持たなくなってきます。
「お買い得に購入できる」メリットはありますが、
同時に、「付加価値が低くなっていく」デメリットもあるのです。

匠ソファを運営する「KANEKA・京都」は元々家具小売店であるため、
「市場に出回り過ぎる」家具やソファが、どんどん付加価値がなくなっていくのを見てきました。

特にソファは長く使っていくものです。
長く使う中で、自分の使っているソファの付加価値が下がっていくのは、嬉しいことではありません。

そこで、匠ソファは、「オリジナルデザイン」にこだわり、
卸販売を行わず、「匠ソファ3店舗」だけの販売にこだわってきました。

小さなソファブランドだから、品質にこだわれる

匠ソファ3店舗のみで販売している「国産ソファブランド/匠ソファ」。
小さなブランドなので、高品質にこだわることができます。

一般的に国産メーカーのソファは受注生産で作られることが多いのですが、
ソファのサイズバリーションや仕様は決まっていることが多く、別注やカスタマイズに対応できないのが一般的です。

ただ、匠ソファの場合は、可能な限り別注対応やカスタマイズを行っております。
お客様毎にご注文内容が変わるため、製造や管理などは難しくなるのですが、
小さいなブランドだからできる強みでもあります。


また、匠ソファは卸販売を行わず、販売ルートをたくさん持たないので、
ソファの品質に対して、販売価格を抑えることができます。
雑誌媒体などの広告も行っていないので、広告経費や営業経費といったものが、販売価格に反映されないのです。

とはいえ、国産ソファとしては高価格帯になります。
ただ、同じ価格帯のソファ(国産ソファや海外ブランドソファ)と比較検討頂いたら、その品質の違いはご理解頂けると思っております。


是非、匠ソファショップで、他にない「オリジナルデザイン」「高品質」をご確認下さい。

こちらのブログも是非ご覧ください

⇒【高品質を追求した国産ソファブランド「匠ソファ」】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ