ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

クッションのメンテナンスについて

クッションの型崩れを直す方法

匠ソファは高密度ウレタンとフェザーを組み合わせたクッションを、着せ替え可能なソファカバーに入れて本体にセットしています。

ウレタンやバネだけで作られているソファと違い、身体にフィットする心地良いフェザークッションは座る姿勢に合わせて徐々に形状が崩れてきます。

基本はカバーの表面からクッションの形を整えて頂くのですが、それでも形状が戻りにくくなってきた時にはクッションの【ファスナー】を開けて「メンテナンス」を行います。



カバーの中のフェザー部分をよく揉み解しながら、クッション全体に均等に行き渡るように均してください。

この「メンテナンス」は背クッション・腰クッション・座面クッション・サイドクッション等、フェザーを使用しているクッション全てに効果があります。


【POINT!】カバーからクッションを完全に出して「メンテナンス」して頂くと更にやりやすいですよ。


ご愛用中のソファで是非お試しください。

※ご契約時にお渡ししておりますクッションメンテナンス方法の資料にも詳しく記載しておりますので、是非ご覧くださいませ。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ