ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

本革好きな人のためのソファ

RX-D SOFA-LEATHER-



高級アニリンレザーを採用した本革好きの方のためのソファです。

▼匠ソファ × アニリンレザー



革の表面を顔料で塗装するのではなく染料で染め上げる「アニリン仕上げ」。
革本来の質感や風合いをそのまま活かした状態なので、傷やシワなどもそのまま表情として出てきます。

また、顔料塗装と違って染まりやすい部分とそうでない部分など、人の肌と同じで均一ではないため染まり方に自然なムラが出来るのも特徴です。

優しく身体を包み込む匠ソファの「感動する座り心地」との相性はとても良く、使用するアニリンレザーは厚革なので本来のクッション性にプラスして革のしっとりとした感触も心地良いです。

▼経年変化を楽しむ



使い込むほどに色焼けや小傷などもつき、非常に味わい深い表情に変化していきます。
顔料塗装の場合は綺麗な状態を長く保つことが出来るのがメリットですが、染料で仕上げたアニリンレザーは使い込むほどに表れる経年変化を楽しめるのがメリットです。

本革好きの方には堪らない仕上げですね。

▼後ろ姿のステッチもお洒落



側面や背面にある本革の繋ぎ目のステッチがお洒落です。
ボディ全体を立体的に膨らませて作っているのですが、このステッチがあるため膨らみがより強調されて高級感がさらに高まります。

染料の色ムラも本革らしさが出ていて良い感じです。

▼もちろんカバーリングソファです



匠ソファは全商品がフルカバーリングソファでお作りしているのですが、「RX-D SOFA-LEATHER-」ももちろん着脱可能なフルカバーリングソファです。
完成した状態ではカバーリングとは思えない張り感で、本革ソファのデザインを損なわない美しい仕上がりになっています。

お問い合わせ窓口

ソファコンシェルジュへのお問い合わせも随時受け付けております。
商品についてのご質問やレイアウトのご相談など、お気軽にお問い合わせくださいませ。

▼下記フォームボタンをクリック

お問い合わせフォーム

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ