ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

匠ソファがこだわる【シックな海外直輸入ファブリック】

匠ソファのコンセプトは「感動する座り心地」、
そして、「ラグジュアリー&リラックス」。

このコンセプトに欠かせないのが、「シックで上質なファブリック」の存在です。

ファブリックは見た目のグレード感を左右するだけでなく、
座った時の肌触り、心地良さ、そして座り心地に大きく影響します。

匠ソファがこだわる【シックな海外直輸入ファブリック】

匠ソファは全てがフルカバーリング仕様です。
ファブリックを着せ替えることでソファのイメージを変えたり、
クリーニングや洗濯して、常に清潔な状態で使用することが出来ます。

今ではフルカバーリング仕様のソファが増えてきましたが、
海外ブランドのソファなどは、簡単に着せ替えが出来ないものが多かったり、
また、替えカバーの価格が非常に高額なものが多いものです。

厳選したシックで上質なファブリック

匠ソファのファブリックは、全て海外直輸入のオリジナルファブリックです。
匠ソファのグレードやコンセプトに合う、シックで上質なファブリックのみを、ソファコンシェルジュの視点から厳選しております。

特に大切にしているのは、「肌触り」です。
自然素材を中心にした、繊細な織りで、心地良い肌触りのファブリックを選んでいます。
ファブリックの質感が、ソファの座り心地に与える影響はとても大きいものです。

次に大切にしているのは、「発色」です。
光沢も含めて、発色の美しいもの。
それは、シックなグレーやベージュであっても同じことです。

特に写真(上)の「AGIO CIN」は匠ソファの代表的なファブリックで、
ブルーやインディゴ、レッド、テラコッタというカラーは非常に人気があり、
入荷しても品切れになることが多いファブリックです。

上質なファブリックは繊細

肌触りが良く、上質なファブリックは「繊細」でもあります。
化繊のファブリックのように強度があるというよりは、風合いや肌触り、発色を楽しんでもらうファブリックです。

よって、素材の持つ特性がデメリットになることもあります。
そういったデメリットも理解しながら、シックで上質なファブリックを楽しんでもらうのが、匠ソファの考え方です。

オススメの新作ファブリック



2020年、新作ファブリックが2種類(計5カラー)入荷しました。

どちらもイタリア製のシックで上質なファブリック。
匠ソファのラインナップと相性抜群の、オススメのファブリックです。

また、匠ソファで人気の「アクセントファブリック」も、デザインや素材を変更しリニューアル。
イタリアの提携工場で製作し、素材感がグレードアップしています。


ソファを選ぶ際には、是非ファブリックにも注目してみて下さい。
匠ソファの海外直輸入ファブリックは、匠ソファショップでご確認下さい。

⇒【匠ソファのファブリック一覧はこちら】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ