ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

注目ソファ【RX-F SOFA】の魅力!

匠ソファの最新ソファ「ソファの上でくつろぐソファ/RX-F SOFA」。
匠ソファショップで今最も注目されているソファです。




匠ソファサイトでも、商品ページが出来上がりました。

⇒【RX-F SOFA】のページ

⇒【RX-F カウチソファ】のページ

⇒【RX-F SOFA】オンラインショップ

今回のブログでは、今注目の「RX-F SOFA」の魅力をさらに深掘りしていきたいと思います!

注目ソファ【RX-F SOFA】の魅力!

寝ころびたくなる!丸みのある【ローアーム】

ソファはずっと座っていても疲れるもの。アームにもたれたり、寝ころんだりしたくなります。

「RX-F」のような奥行きの深いソファなら、ソファの上に上がり込んで自由なスタイルでくつろぎ、
そして、寝ころんでしまうことでしょう。

「RX-F」の特徴でもあるのが、丸みがあり、ボリュームのあるローアーム。
座面からアームまでの高さが低いので、寝ころぶのには最適なのです!

アームは高密度ウレタンで柔らかく丸く加工しております。
寝ころんでも頭が痛くなく、とても心地良いのが特徴。

オススメは背クッション(フェザークッション)をアームに添えて寝ることです!
フェザークッションなので、枕と同じような感覚で寝ることが出来ます。
「RX-F」の座面はウレタンシートなので、上質なマットレスの上で寝ているような感覚になります。

体が触れても痛くない!【弾力ボディ】

次にご紹介する「RX-F」の魅力は、この丸みのある「弾力ボディ」です!
後ろ姿を見ると、丸みやボリュームがわかりやすいのではないでしょうか。

写真から見ても伝わるかと思いますが、高密度ウレタンをアール加工し丁寧に張り込んでいます。

特に大切にしているのは「角の仕上げ」です。
ボディの「角」を丸く、丁寧に仕上げることこそ、上質なソファのポイントなのです。

補足ですが、色々なソファを見る際、ボディやアームの「角」を触れてみて下さい。ほとんどのソファが、内部の木枠を感じることでしょう。

そしてこのボディは直接体を預けても、程よい柔らかさと弾力があり、とても心地良いのです。
「RX-F」のコンセプトは「ソファの上でくつろぐ」ための「奥行きの深さ」です。
ソファの背もたれ(ボディ)に直接もたれたり、腕を置いたりすることでしょう。
その際に、心地良い弾力を感じることが出来るのです。

オシャレなグリッドデザインの【ウレタンシート】

「RX-F」のデザインの特徴でもある、25cmピッチのグリッドが印象的な、スッキリとした座面。
匠ソファで人気の「LD SOFA」に続く、フェザーを使わない「ウレタンシート」の座面クッションです。

ソファ全体のボリュームに反して、スッキリと薄い座面。
ただ、座面にグリッドで程よい凹凸をつけることで、座面にもボリューム感が生まれ、ソファ全体のバランスが取れます。

ウレタンシートなので、座った後の「型崩れ」が少ないのも魅力です。
また、座面クッションもカバーリングなので、座面カバーのクリーニングも可能です。



発売早々、匠ソファショップでのお客様からの評判が良い「RX-F SOFA」。
「ソファ」としての機能性に優れていて、またデザインもオシャレで、魅力に溢れるソファです。

是非、匠ソファショップでご覧になってみて下さい!

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ