ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

ソファの品質を突き詰める

匠ソファの新シリーズ「シリーズL」では一体何が変わったのか??
匠ソファの進化とは何なのか?

「シリーズL」で匠ソファがこだわったのは、
「ソファの品質そのもの」です。
「座り心地」を含めて、品質をさらに突き詰めていく。
これこそが、匠ソファのソファコンシェルジュの永遠のテーマです。

最高品質の国産ソファを目指して

LB_DSC6339_3_m

海外ブランドソファに比べ、輸入経費がかからない分、同じ品質のソファならば、国産ソファの方が圧倒的にお買い得です。

匠ソファもこれまで、海外ブランドソファと比較され、コストパフォーマンスの良さを評価いただくことが多くありました。

ただ、お買い得とはいえ、国産ソファの中では高価格帯になりますので、
「ソファ自体の価格を変えないで、座り心地を含めた品質を高めていく」ことが重要になります。

匠ソファのシリーズLでは、このことを課題に、ソファ作りを一から見直しました。

圧倒的な品質のウレタンを
使用しております!

ソファの座り心地の要となるのが、「ウレタン」です。使用する「ウレタン」の質が座り心地や耐久性を左右します。

比重が高く、質感の良いウレタンは、当然コストも高いため、一般的なソファにはあまり使用しません。

la161007

匠ソファはこれまで国内最高レベル(1㎥50kg)のウレタンを標準仕様として使用してきました。
しかし、このウレタンは比重が高い分、耐久性は抜群ですが、座り心地としては硬めです。

今回「シリーズL」の標準採用としたウレタンは、
「これまでよりもさらに比重が高く、しかも柔らかい」というウレタン

これまでの1㎥50kgウレタンより、約4~5倍ほど高価なウレタンなので、一般的なソファではほぼ使われることがありません。

この弾力性に富んだ、最高品質のウレタンを、相当量の厚みで使用しているのが、匠ソファの「シリーズL」なのです。

座り心地の良さはウレタンの積層技術が決める!

良いウレタンを使用したら、座り心地が良くなるわけではありません。

ウレタンの良さを活かすのも、殺すのも、「ウレタンの積層技術」次第。

匠ソファの「シリーズL」では、「特殊加工」したウレタンを、熟練の工房による「積層技術」で3~5層重ね
また、何度も試作を重ねながら作り上げました。

LB_DSC6367_3_m

クッション内部なので見た目ではわかりませんが、内部構造はかなりこだわっています!

座り心地をイメージしながら、比重の違うウレタンを重ねるのですが、厚みや積層順が変わるだけでも、座り心地が大きく変わります。

シリーズLでは、このウレタン積層にかなりこだわりました。

ルーズ感を大切にしたフェザークッション

「シリーズL」で特に印象的なのが、「フェザークッション」です。

LB DSC_7661

座った時の心地良さは、「クッション」で決まります。

背クッション、座クッション(上部)、サイドクッション、ボルスターなど、ふわっと体を包み込む「フェザークッション」が心地良いかどうかで、ソファの座り心地は決まります。

「シリーズL」のフェザークッションは、ルーズ感(ふんわりと、柔らかく)を大切にしています。

座っても、寝転んでも、だらっとした姿勢でも、「体じ馴染むように沈み込み、心地良い」。
この絶妙な感覚を、特殊開発したフェザーを使用することで可能にしました。

このルーズ感あるフェザークッションと、こだわりの積層ウレタンが組み合わさり、
最高にリラックスできる「シリーズL」の座り心地を作り出すのです。

イタリア直輸入の高級ファブリック!

%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%82%a2%e7%94%9f%e5%9c%b01

匠ソファショップ各店では既にご紹介していて、
たくさんのお客様にお求めいただいている、
今、人気のファブリックがこちらです!!

イタリアの工房から直輸入した高級ファブリック。
質感、発色、強度、光沢とも素晴らしく、店内ではひと際目を惹いております。

「シリーズL」のラグジュアリー&モダンなデザインに合わせ、上品でシックな色合いにまとめ、カラーも厳選してセレクトしています。

しかも、このイタリア製高級ファブリックを、これまでと同じ「ワンプライス」でご提供!!
これまでと同じ価格で、かなりグレードアップしたソファが出来上がります。

artigiano

イタリア・コモ地方の椅子生地専門工房から取り寄せた、重厚感あるジャガード織の「ARTシリーズ」。
ソファ自体のグレード感を高めてくれるファブリックです。

agio-cin

1885年創業の老舗のイタリア工房にて織られた「AGIシリーズ」。
とにかく肌触りが良く、また光沢もあり、シンプルな質感ながら上質感溢れるファブリックです。

ベーシックなカラーの、(左から)ベージュ、グレー、ブラウンはどんなソファにも合うので人気です。



「ソファの品質を突き詰める」、
ご紹介したのは、匠ソファ「シリーズL」の一部に過ぎません。
それ以外にも、こだわりのポイントはたくさんあります。

是非、匠ソファショップ各店にてご確認下さいませ。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ