ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

ソファ作りでこだわっていること

匠ソファのソファ作りでこだわってることの一つに、
「ルーズ感とやわらかな膨らみ」があります。

三位一体で作る匠ソファ

dsc_9225_r

ソファのボディやクッションに、絶妙な膨らみをつける。
簡単なようで、手間のかかること。

膨らみをつけることで、ボリューム感が増し、触れた時の柔らかさだけでなく、見た目にグレード感を感じます。

また、ボディにやわらかな丸みを持たすことで、ファブリックを張った時の美しさが変わります。
ラグジュアリーソファには欠かすことのできない条件です。

dsc_9151_r

クッションは、「いかにルーズ感を出すか」「美しく見えるクッションになるか」
座り心地だけでなく、クッションの風合いをソファのデザインの一部として考えます。

ルーズ感は匠ソファのデザイナーである、岩倉榮利さんのソファデザインに対するこだわりでもあります。

岩倉さんのデザインに、私たちの座り心地へのこだわりを加え、40年の歴史を持つソファ工房が、カタチにしていきます。

何度もやり直す作業は続きますが、三位一体となり、どんどんと良いソファに仕上がっていきます。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ