ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

PG SOFAの絶妙なサイズ感!

くつろぎやすいソファを求めるなら奥行きの深いソファがおすすめです。
だらっと身体の力を抜いたリラックスした姿勢でのんびりくつろげますよね。

それとは別で、くつろぎたいけど「姿勢をあまり崩したくない」と思われている方も多くいらっしゃいます。
程よい奥行きと背もたれの角度、クッションの構造まで「姿勢を崩さずに座れる」くつろぎを追及したソファが登場しました。

「ザ・プレミアムコンパクト/PG SOFA」

PG DSC_0309_R
3Pサイズ:W1750 D880 H780 SH390 ¥428,000-

一見シンプルなデザインですが、随所にデザイナー岩倉榮利の「美」のこだわりが詰まった「RIAN-利庵」のプレミアムコンパクトモデルです。

▼座クッション

PG DSC_0310_R

座った感触はしっとり。
そして、柔らかいのですが「しっかりとしたサポート力」も感じられます。

RIAN-利庵シリーズのプレミアムコンパクトモデルとして登場したPG SOFAは、RIANのハイクラスな座り心地をコンパクトなサイズ感で手に入れることが出来ます。

優れた体圧分散性能でお尻や腰回りをサポートします。

▼背クッション

PG DSC_0320_R

分厚い背クッションは身体のラインに自然と沿うように包み込んでくれるので、背中に隙間が生まれません。
身体全体を覆うように支えてくれるので抜群の安心感があります。

身体を預けてじっくりと座って頂きたいソファです。

▼バランスの取れたクッション

「座クッション」と「背クッション」の硬さのバランスも良い点も快適な座り心地のポイントです。

「座クッション」は柔らかいのに「背クッション」は硬い、といったアンバランスなソファは意外と多いです。
是非ご検討中のソファと座り比べてみてください。

▼絶妙な奥行き

PG DSC_0336_R

さらに座面の奥行きもポイントです。
「RIAN-利庵」のラグジュアリーモデルはゆったりとした奥行き感のあるソファだったのですが、プレミアムコンパクトモデルはそれとは違ったくつろぎを目指しました。

座った時の姿勢、座る方の身長差による感覚の違い、姿勢を崩さずに座れるけれど「椅子ではなくソファ」であるという意味。

様々な想定を踏まえた上で、「ソファコンシェルジュが辿り着いたベストな座面の奥行き」を採用しました。



納得のいくソファが見つからないとお困りの方は、是非、匠ソファのプレミアムコンパクトソファをお試しください。


「ザ・プレミアムコンパクト/PG SOFA」について詳しくはこちら
PGバナー

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ