ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

匠ソファ「RIAN-利庵シリーズ」の特徴

匠ソファのハイクラスモデル「RIAN-利庵シリーズ」。

「RIAN-利庵シリーズ」だからこそ実現できた特徴をご紹介します。

①これまでに経験したことのないハイクラスな座り心地

LB ソファ08_Sサイズ

座った瞬間に分かる圧倒的な「座り心地の良さ」。
国産最高級の超高密度ソフトウレタンを贅沢に分厚く使用。

ソファの座面クッションは、柔らかいソファ・硬いソファ問わず“底突き感”を感じてしまうものがとても多いです。
※底突き感・・・お尻が硬い底に突いたように感じられて痛くなってくる感覚。

「RIAN-利庵シリーズ」のソファは底突き感をほとんど感じさせることのない座面クッションの”居心地の良さ”と、包み込んで身体を支えてくれる背クッションの”圧倒的な気持ち良さ”。
未体験の心地良さを生み出しています。

②美しく洗練されたデザイン

ld-%e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b3%e7%94%bb

LD_A1_s

「RIAN-利庵シリーズ」は全てのソファデザインをトップデザイナー“岩倉榮利”が描いています。
デザインの本場デンマークで認められた数少ない家具デザイナーです。

シンプルで、それでいてどこか色気を感じられる優美なフォルム。
月日が経っても色褪せない普遍的な美しさが宿っています。

③高い縫製技術

カバー lasofa151216

ソファには張り込み仕様のソファと、カバーリング仕様のソファとがあります。

美しいデザインのソファは、フォルムに沿って綺麗に作ることが出来る張り込み仕様のものが多いです。
ですが、匠ソファはアフターメンテナンス性を重視して全ソファを着せ替え可能な”カバーリング仕様”でお作りしています。

そこで求められるのが“高い縫製技術”です。
「RIAN-利庵シリーズ」のソファは、着せ替え出来ない張り込み仕様のソファのように美しいフォルムを実現しながら、ご自宅でお客様の手で着せ替えが出来るのです。

④高級ファブリックのワンプライス設定

RIAN生地170511

ファブリックによるソファの見栄えの差は非常に大きなものです。
いくらデザインが綺麗でもファブリックがイマイチだと台無しに感じてしまうことも。

そこで「RIAN-利庵シリーズ」では耐久性、発色、織りに優れた世界の高級ファブリックを厳選。
産地からの直輸入やファブリックのまとめての仕入れ等によって、国内では取扱いの無い高級ファブリックをリーズナブルにご提供しております。

そして価格は均一の“ワンプライス”に設定。
厳選した上質なファブリックのみを、価格を気にせずに全種類からお選び頂けます。

⑤メンテナンスフリー

LA1100-A5

フェザー(羽根)を使用したソファはふんわりとした心地良い感触があり人気です。
ですが、基本的にフェザーを使用したソファは座ると中のフェザーがクッションの中で動くので、メンテナンスとして普段からパンパンと叩いて形を整えて頂く必要があります。

これまでにこの動作が面倒に感じられているという方からの声を頂戴し、「RIAN-利庵シリーズ」ではフェザーを使用しながらもメンテナンスが容易になる工夫をしました。
高密度ウレタンと上質フェザーを計算された比率でブレンドすることで柔らかさと復元力を兼ね備えたクッションが完成したのです。

座面クッションは撫でる程度、背クッションは少し揉み解すだけでメンテナンス完了です。


国産ソファの限界に挑戦した匠ソファ「RIAN-利庵シリーズ」を是非ショップでお確かめください。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ