ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

匠ソファ「RIAN-利庵シリーズ」紹介

匠ソファ「RIAN-利庵シリーズ」は、ソファの“座り心地”“耐久性”にこだわった国産ソファブランド匠ソファから、2016年に誕生したラグジュアリーソファシリーズです。
これまでの10余年で得たソファ作りのノウハウとお客様の声を反映させ、「これまでに経験したことのないハイクラスな座り心地」を実現しました。

現在「RIAN-利庵シリーズ」からは6つのソファが登場しています。
(※最新モデルのPM SOFAは東京青山店のみ先行展示中。全店には8月下旬頃展示予定。)

それぞれがデザインと座り心地のコンセプトの異なるRIANのソファは、全て個性的です。
“あなたに合うソファ”がきっと見つかりますよ。

第一弾「座り心地革命/LA SOFA」

LA DSC_2757_R

奥行き110cmのゆったりとした広さが特徴のモダンソファ。

LA DSC_0569_R

▲ソファの上でくつろげる
奥行きが広く、ソファの上に上がり込んでくつろげます。
程よい弾力が体全体を優しく押し上げてくれます。

LA DSC_0370_R

▲特殊な二次元加工
座クッションに採用した最高級の超高密度ソフトウレタンを後方から前方に掛けて山なりに削っています。太ももから膝裏、ふくらはぎまで、脚裏へのフィット感が抜群です。

第二弾「贅沢空間/LB SOFA」

lb161219

ふんわり包み込む究極の心地良さで絶大な人気を誇るモダンソファ。

LB ソファ08_Sサイズ

▲底突き感ゼロクッション
柔らかくも沈み込み過ぎない、そして長時間座ったままでも”底突き感”を与えない最上質クッションです。何時間でも居心地よくおくつろぎ頂けます。

LB_DSC6339_3_m

▲ルーズクッションとパイピングデザイン
くたっとした余裕を感じられるルーズクッションデザインに、アクセントカラーを楽しめるパイピングデザインを組み合わせました。

第三弾「瞬間リゾート/LD SOFA」

LD_A2_s

ワンアーム・ワンシートのアシンメトリーデザインが特徴の無垢ソファ。

LDソファ04_Sサイズ

▲上質ハードクッション
硬めなのにお尻が疲れない体圧分散に優れたハードクッションを開発しました。
硬いのに優しい感触、きっとまだ出会ったことのない心地良さです。

LDソファ06_Sサイズ

▲流線型アームテーブル
流れるような美しい曲線を描くアームテーブルは厚さ3cmの本格的なテーブルです。
特殊なコーティングで汚れや傷にも強い扱いやすさも魅力です。

第四弾「最高級無垢ソファ/LE SOFA」

LEソファ01_Sサイズ

最高級無垢材を大胆且つ繊細にデザインに取り入れた大人の無垢ソファ。

LEソファ03_Sサイズ

▲三方留め加工
職人の技が光る三方向からの留め加工。
それぞれがただの角材ではなく丸みをつけた加工を施しているため、高い技術が必要です。

LEソファ04_Sサイズ

▲ソファを演出する木枠フレーム
クッションの膨らみが木枠フレームの間からも感じられるラグジュアリーなフォルム。
柔らかい印象を与えるため、肘クッションは中の高密度ウレタンの形状で外側に曲がったデザインになっています。

第五弾「ザ・プレミアムコンパクト/PG SOFA」

PG y_02_R

限られたスペースでラグジュアリーなくつろぎを楽しめるプレミアムコンパクトソファ。

PG_part03_m_R

▲スタイリッシュなフレームデザイン
細いだけでなく、高密度ウレタンによる立体的なアームデザインが特徴です。
アクセントに共布のパイピングデザインも施してあります。

PG_part06_m_R

▲分厚い背クッション
コンパクトサイズのソファですが、フレームを薄くすることで分厚い背クッションを実現しました。
体を優しくもしっかりと受け止めてくれる安心感のある座り心地です。

第六弾「未定/PM SOFA」

PM DSC_0078_R

圧迫感の少ないローデザインがおしゃれなコンパクト無垢ソファ。

PM DSC_0090_R

▲座り心地の良いローデザインソファ
アームの位置を低くすることで重心を下げたローデザインが特徴です。
座面の高さは一般的なローソファほど低くデザインしていないので立ち座りがとてもしやすいです。

PM DSC_0096_R

▲”すり足”デザイン
床へのダメージの少ない”すり足”デザインもアクセントになっています。
畳の上やマンションのクッションフローリングの上でも安心して置くことが出来ます。

匠ソファ商品一覧

商品一覧はこちらから
RIAN Fabric バナー

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ