スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

KANEKA京都店の無垢家具ラインナップ①「Classic エクステンションテーブル」

「匠ソファショップKANEKA 京都本店」は匠ソファがフルラインナップで展示されているだけでなく、上質な家具が一式で揃う「家具専門店」です。

1308021_R.jpg
セレクトのこだわりは、「品質」「機能性」。
徹底的にここをこだわってきたラインナップはほぼKANEKAで定番化されています。
例えデザイン性が優れていようとも、お客様から人気があろうとも、「品質」が伴わない家具はラインナップには含めません。
独自の視点と実績でセレクトした家具には、業界でも類を見ない「最大10年保証」を設定しております。
そんなKANEKAのこだわりの家具ラインナップをご紹介していきます。
まずは、「ダイニングテーブル」から、北の住まい設計社の「Classic エクステンションテーブル」
1308022_R.jpg
こちらをまずご紹介したい理由は、「オンリーワンで、非常に価値があるテーブル」だからです。
ご注文頂いて3ケ月ほどお待ち頂くこともある大人気のダイニングテーブル。
金具を一切使わず、木の細工だけで伸長させる、「無垢材伸長式テーブル」は、どの無垢テーブルよりも価値が高いと考えます。
これぞ、日本の職人技と言える逸品です!
1308023_R.jpg
「北の住まい設計社」の家具の特徴でもある美しい木目。
長い年月をかけて管理された無垢材は木目の美しさだけでなく、長く使っていて非常に狂いが少ないのが特徴。
そして全体的にやや丸みをもたせた仕上げなので、優しい感じが伝わってきます。
北欧テイストなデザインなので、Yチェアや、丸みのある脚の「高山ウッドワークス」のチェアとの相性は抜群です。
1308025_R.jpg
サイズはW1350-1650-1950の三段階に伸長します。
ライフスタイルに合わせ、そしてパーティーなど用途に合わせサイズを変えられるからとても便利です。
伸長分の天板はテーブル内に収納可能です。本当に良く考えられたテーブルです。
1308024_R.jpg
そして金具を一切使わず、木の細工だけで伸長させるのがポイント。
いつ見ても惚れ惚れするほどの職人技が光ります。
以前、金具を使った無垢材伸長式テーブルを販売したことがありますが、どうしてもグラついてしまいます。やはり環境によって動いてしまう無垢材と金具とでは相性が良くないということでしょう。
1308026_R.jpg
そして、「追加天板」を購入すれば、何とW2250まで伸ばすことができます!!
これだけ伸ばしても全くグラつかない、非常に安定感のあるテーブルなのです。
(上の写真はお客様邸)
スタッフ金山の自宅でも「Classic」を愛用しておりますが、W2250に伸ばした時は10人近く座れました。
普段はW1650で家族四人でゆったりと座っています。本当に利便性の高いテーブルですよ。
最初にオイルをしっかり塗り込んだおかげで、今では程良い光沢があり、そして汚れはしっかりとはじいてくれます。
プライスは、¥294,000
材質は、ウォールナット、ブラックチェリー、メープルから選べます。
画期的な無垢材ダイニングテーブル「Classic エクステンションテーブル」にご注目を!
 ★2013年秋、「匠ソファショップ 東京青山店」オープン!
 
青山店オープン_R.jpg

 

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more