ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

2016年現在で最も評判の高い匠ソファを紹介

「RIAN(リアン)はどれですか?LA SOFAを見たいのですが・・・」

今年に入ってご来店頂くお客様がよく口にされるのが新作のラグジュアリーシリーズに対するお声です。

昨年末よりスタートした匠ソファ待望の新シリーズ『RIAN-利庵』に早くも注目が集まっています!

中でも特に評判なのがRIAN-利庵シリーズ第一弾ソファ!

「座り心地革命/LA SOFA」

LA _DSC8690_4_back_s_R

匠ソファで人気の「深い奥行き」を継承し、よりモダンでスタイリッシュに、そして座り心地をさらに向上させたのがLA SOFAです。

ふんわりとした柔らかさに加え適度な反発力も備えた「上質な柔らかさ」を実現。
どんな姿勢でも快適なくつろぎを感じられます。

■こだわったのは「ハイクラスな座り心地」

RIAN-利庵シリーズを発表するにあたり、もう一度匠ソファの座り心地のコンセプトである「感動する座り心地」を深く追求しました。

LA1100-A5

最高級高密度ソフトウレタンをこれまでに類を見ない厚さで贅沢にソファに使用。
柔らかくも反発力のある独特なストローク(沈み込み)はまさに未体験の感覚。

背面のフェザークッションも高密度ウレタンをMIXし、ふんわりモッチリとした「気持ち良さ」を感じられるRIANフェザークッションを開発しました。

上質な柔らかさと気持ちの良いクッションでこれまでに経験したことのないハイクラスな座り心地を実現しました。

■このソファはまずカウチから

LA SOFAを語るうえで欠かせないのがウレタンを特殊成型した二次元加工。
通常ソファに使用するウレタンは切り出した厚い板状のものを重ねて使用します。

LA SOFAでは最高級高密度ソフトウレタンを特殊な機械で山なりに
加工しています。
この二次元加工したウレタンを座クッション、そしてアームや背もたれに使いました。

この膨らみはソファの高級感を演出するとともに身体を優しく受け止め、
これまで以上の快適なくつろぎを生み出しています。


特に分かりやすいのがカウチソファ。

LAカウチ800-11.JPG

座面クッションが後ろから前にかけて山なりにカットされているため、上がり込んで足を伸ばした時に驚くほど脚のラインにフィットするのです!

実はこのカウチソファに座った途端にLA SOFA購入を決められたという方も大変多いです。

■人気のサイズはコンパクトL型カウチとワンアームソファ

豊富なサイズバリエーションもLA SOFAの特徴です。
中でも人気なのがコンパクトL型カウチソファ

LAコンパクトカウチ02_Sサイズ

幅229cmというサイズでレイアウトしやすく、マンション住まいの方から多く選ばれています。

サイズはコンパクトでもかなり広々としています。
家族4人で余裕を持って座ることが出来ますよ!

もうひとつ人気なのがワンアームソファ。

LA1100-A2

アシンメトリーデザインで圧迫感も少なく、お部屋を広く見せることが出来ます。

アームレス側は解放感があり、男性が寝転んで足を投げ出すことも。
横から腰掛けることが出来たりとワンアームならではの楽しみが人気です。

同じようにワンアームカウチソファ単体も人気ですよ!

LA1100-A3

そして、ワンアームソファを購入された方からよく聞くのが将来的にワンアームカウチソファを買い足すとのお声です。

今はスペース的に厳しいけれど、いずれもう少し広い家に引っ越した時にワンアームカウチソファを買い足してL型カウチソファセットにするのです。

LA1100-A4

こういった選択肢の多さもLA SOFAの人気の理由です。


「座り心地革命/LA SOFA」は匠ソファショップ全店にてお試しいただけます。



「座り心地革命/LA SOFA」特設ページはこちら
LAバナー1100

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ