ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

今のソファに満足していますか?

新築を期に購入したソファで失敗

「あの時は勢いで買ってしまったけれど、それはそれで満足していたんです。
ただ、数ヶ月で座り心地が良くないと思い始めて・・・。
結局今はヘタってきたのもあって、ソファの上には物が置いてあり、家族の誰も座って居ないんです。」

実際に匠ソファショップにご来店頂いたお客様からの声ですが、これは決して珍しいことではないと思います。
同じような経験をされている方、多いのではないでしょうか?

ソファの失敗って?

失敗したと思う内容は人それぞれです。
匠ソファショップでよく伺う失敗例と対策をご紹介します。

①座り心地が良くない。

店で座って試して納得したはずなのに、いざ家で使い始めてみると何か居心地が悪い・・・。

→座り心地にこだわるなら、店ではコートを脱いで鞄を下ろして靴を脱いで、約30分程座ってみてください。

②すぐにヘタってしまった。

買い替えの理由で最も多いのがこの理由です。
思っている以上にソファはヘタリやすいのです。(約5~10年で買い替えの場合がほとんどです。)

→店で耐久年数や実績、アフターメンテナンスについて確認しましょう。

③張り替え費用が高額。

着せ替え可能なカバーリング仕様のソファも増えてきましたが、やはり張り込み仕様のソファは多いです。
表面の生地や革が破れたり、中のクッションがヘタった場合も工房での張り替えが必要です。

→事前に張り替え費用や耐久年数を確認しておきましょう。

それでも長く使ってしまうのがソファ

失敗したと思っていても買い替えの費用や手間を考えると、そのまま使い続けているという方も多いです。
また、一度失敗しているので慎重になられている方もいらっしゃいますよね。

座り心地が悪くても、ヘタってしまっていても、あると何かと便利なソファ。
結局10年以上そのまま使っているという方も多いのではないでしょうか。

どうせなら、座り心地の良いソファに買い替えてみませんか?

国産ソファブランド「匠ソファ」

LB1100-15

「座り心地」と「耐久性」にこだわった国産ソファブランド「匠ソファ」。
座った瞬間から、1時間、2時間と座り続けたままでも快適な座り心地を追求しています。

匠ソファには一般的なソファに使用されている高密度ウレタンよりも数倍密度の高い特殊な超高密度ウレタンを採用。
さらに異なる密度のウレタンとの積層によって、体圧分散に優れた高品質なクッションを作り出しています。

圧倒的高密度なウレタンで抜群に高い耐久性も実現。
表面は全ソファがフルカバーリング仕様なので着せ替え、洗い替えが可能となっています。

いくつかの家具店やソファショップで座り心地を試されてきた方ほど、「座り心地がまったく違う!凄く良い!」と、座り心地の違いを実感されています。

今お使いのソファに満足していない皆さま。
国産ハンドメイドソファの「本気」を、匠ソファショップで感じて下さい。
専門のソファコンシェルジュが皆さまのお越しをお待ちしております。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ