ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

【木枠ソファ特集】インテリアにこだわる人はなぜ木枠ソファを選ぶのか?

ソファは大きく分けると全体をファブリックや本革で覆われたソファと、木枠フレームのソファがあります。
どちらにもそれぞれの良さがあります。

今回ご紹介する木枠ソファ、選ばれる多くの方がスタイリッシュなデザインを気に入られているようです。

スタイリッシュな木枠ソファ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザインの美しい木枠ソファは、おしゃれなインテリアを目指す方の優先順位では上位に上がってくるのではないでしょうか?

ナチュラルで優しい木目と、木枠の隙間から見えるクッションのカラーがお部屋を今よりも素敵な空間に変えてくれます。
選ぶ樹種によっても全く違った印象を与えるので、ソファ以外の木の家具との相性も考えながら選ぶことになります。

匠ソファショップでも木枠ソファは大変人気ですので、今回は木枠ソファの魅力についてご紹介します。

■美しいデザイン

木枠ソファの魅力は何と言ってもその美しいデザインです。
ご注文を頂くたびに熟練の職人達が一台一台丁寧に仕上げていきます。

直線的で木目を活かしたデザインが特徴です。
木枠ごしに見えるクッションのカラーも楽しいので、樹種と合わせながら生地を選ぶのも木枠ソファならではですね。

LE2016070904

■すっきりと圧迫感を軽減

木枠ソファは輪郭がクッキリと出るので、スタイリッシュな印象を与えます。
全体を覆われたソファと違い、木枠ソファは抜け感もあって圧迫感を感じさせないのも特徴です。

お部屋の中央に設置される方も多いのですが、後姿もスッキリとしているので圧迫感を与えずおしゃれにリビングを演出します。

LD1100-16

■天然木が優しい空間を演出

木の家具があるだけでお部屋が温もりのある優しい雰囲気に包まれます。
一点一点異なる天然木の自然の色合いや木目が、日々の疲れた心を潤してくれるようです。

■匠ソファショップお勧めの木枠ソファ

今最も人気の木枠ソファは匠ソファシリーズL(ラグジュアリーモデル)の「瞬間リゾート/LD SOFA」です。

LDソファ02_Sサイズ

便利なアームテーブルデザインのLD SOFAは、飲み物やリモコン等を置く程度ならソファ前にテーブルを置く必要がありません。
お部屋をよりスッキリと見せることができる点もオススメです。

業務用特殊塗装を施したアームテーブルは汚れや傷にも強いので、気兼ねなくソファでのリラックスタイムを過ごすことができますね。

LD_B_s

また、ワンアームデザインなので通常のソファよりもお部屋を圧迫せずに済みます。

LDソファ01_Sサイズ

そしてもうひとつオススメのソファが、匠ソファシリーズLの「最高級無垢ソファ/LE SOFA」です。

le%e3%82%bd%e3%83%95%e3%82%a101_s%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

こちらのソファはただの角材を組み合わせたわけではなく、木枠にはすべて丸みをつけて削ってあります。
滑らかな曲線は陰影の美しさもあり手触りも良く、エレガントモダンな印象を与えます。

一人掛けソファもデザインが美しく、一目で気に入られる方も多いです。

LE DSC_7796

LE DSC_7849

■木枠ソファの座り心地

一般的には硬くて座り心地が悪いもの、くつろいでいるとどうしても木枠の硬さをクッション越しに感じてしまうことが多いです。
匠ソファの木枠ソファは、座ってしまうと木枠フレームということを忘れてしまうほどの高いクッション性を実現しています。


「座り心地」にとことんこだわった匠ソファの木枠ソファを是非ご検討ください。


「瞬間リゾート/LD SOFA」について詳しくはこちら
LD新バナー

「最高級無垢ソファ/LE SOFA」について詳しくはこちら
LEバナー1100

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ