ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

【コンパクトソファ特集】マンションにお薦めのラグジュアリーソファ

サイズが小さめで、尚且つ座り心地や耐久性にこだわったソファを探されている方も多いと思います。
でも、なかなか見つからないですよね。

サイズの小さなソファはリーズナブルなのは良いのですが、品質にそこまでこだわっていないというものが多いです。
逆に高価格で高品質なソファになるとどうしても大きなサイズのものしか選べなくなってしまいます。

都心のマンションだとお部屋の広さも限られているので、置けるソファのサイズの幅も狭くなりますよね。

「でも、ソファにはちゃんとこだわりたい!」

そういったお声に応えられるお薦めのソファをご紹介します。

幅1800mm前後の人気サイズ

ソファの幅が1800mm前後のソファは大変人気があります。
理由はお部屋のスペースに合わせやすいからと、搬入がしやすいから。

お部屋をあまり圧迫したくないし、そもそも置けるスペースがそこまで広くないというケース。
それでもソファはくつろぐ為に買うのだからある程度の広さは欲しい、という際にちょうど良いサイズなのがこのサイズです。

そして搬入の問題。
一戸建ての一階リビングなら大型サイズのソファも掃き出し窓から搬入出来る場合がほとんどですが、マンションではそうはいきません。

エレベーターに乗るサイズか?
玄関からリビングまで無理なく運べるか?

幅1800mm前後のソファまでなら難なく希望のお部屋まで搬入することが可能なのです。

部屋を圧迫し過ぎず、搬入も簡単。
そして、匠ソファはコンパクトサイズでも座り心地に一切の妥協はありません。

贅沢空間/LB SOFA 2P (W1860)

匠ソファ人気NO.1のLB SOFAにもコンパクトサイズはございます。
もちろん幅1860mmでも多くの方に絶賛されている最高の心地良さは健在!

LB1100-15

ふんわり包み込む背クッションの心地良さと、長く座っていてもお尻が痛くならない究極の「底突き感ゼロ」の座クッション。
柔らかさとサポート力のバランスが非常に良い、上質な心地良さをお楽しみください。

座り心地革命/LA SOFA 2P(W1870)

奥行き1100mmのゆったりリラクゼーションソファのコンパクトサイズ。
国産ソファでは珍しい、ソファの上に上がり込んでゴロゴロとくつろげる広さが特徴のソファです。

LA1100-A1

特殊な超高密度ソフトウレタンを立体的に膨らみをつけて加工した唯一無二の座り心地が人気です。
これまでに経験したことのない座り心地を是非ご堪能ください。

最高級無垢ソファ/LE SOFA 2P(W1800)

スタイリッシュな木枠ソファにもコンパクトサイズはございます。

LEソファ02_Sサイズ

木枠のスッキリとした印象がさらにお部屋への圧迫感を軽減してくれます。
木枠ソファではありますが、座ってしまうと木枠フレームの硬さを全く感じさせない上質な心地良さをお楽しみ頂けます。

コンパクトサイズのL型カウチソファ

高品質なソファだと、L型カウチソファも大きなサイズしか選べない場合が多いです。
引っ越して今までよりも広いリビングになったけど、お部屋に置けるサイズは幅2200mm~2300mmが限界。

でも3Pサイズではなくて、憧れのL型カウチソファで伸び伸びゴロゴロとくつろぎたいとお思いの方。
匠ソファには座り心地抜群で、さらにコンパクトサイズなのに広々とくつろげるソファがあります。

座り心地革命/LA コンパクトカウチソファ(W2290)

奥行きの広いゆったりソファのコンパクトカウチです。

LA la%ef%bd%ba%ef%be%9d%ef%be%8a%ef%be%9f%ef%bd%b8%ef%be%84%ef%bd%b6%ef%bd%b3%ef%be%8102%ef%bc%bfs%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

コンパクトとは言え、ソファの奥行き1100mmでカウチ部分の奥行きは1800mm。
さらに幅2290mmの内、カウチ部分の幅が1300mmもある想像以上に広いコンパクトカウチです。


上記のサイズ以外にもサイズオーダーで幅を狭く作ることも可能ですので、お気軽にソファコンシェルジュにご相談くださいませ。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ