ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

ペットが居ても安心!洗い替え可能なソファ

室内でペットを飼っている方も多いですよね。
そこでどうしても気になるのがソファの汚れやひっかき傷。

「ソファの生地が汚れてきた。」
「引っ掻かれてボロボロになった。」
「ペットの臭いがソファについてしまって気になる。」

こういった声を良く耳にします。

ペットを飼ってらっしゃるご家庭では「洗い替え可能なカバーリングソファ」は必須条件です。

カバーリングソファとは

カバー lasofa151222

ソファ表面の生地部分を、ご家庭で洋服の様に着せ替えが出来る仕様のソファです。
ご自宅で洗える生地やドライクリーニングが出来る生地を選んでおくと洗い替えが出来て大変便利です。

主にフルカバーリング仕様(ボディからクッションまで全て。)のものと、ハーフカバーリング仕様(ボディは着せ替え不可。クッションのみ着せ替え可。)のものがあります。

▼メリット

カバーリング仕様のメリットはカバーの取り外しが可能な事です。

替えのカバーも用意しておけば、着せ替えてソファのイメージを変える事も出来ます。
季節に合わせて衣替えをされているお客様も多いですよ。

クリーニングすることで汚れや臭いを取り除き、ソファを清潔に気持ちよく使えるのも嬉しいですね。

匠ソファは全ソファがフルカバーリング仕様で全生地ドライクリーニング可能です。
さらに匠ソファショップは実績のあるクリーニング店と提携している為、オーナー様限定で「特別価格の宅配クリーニングサービス」をご利用頂けます。

▼デメリット

クッション材とカバーは毎日使っているうちに少しずつズレていく為、フォルムが崩れやすいです。
また、フルカバーリングソファの場合はボディ部分もしっかりと作り込んでおかないと、カバーに大きな皺が寄ってしまい残念な見栄えになってしまいます。

匠ソファは、ボディ部分のガッチリと組み上げた頑丈な骨組みを、たっぷりの高密度ウレタンで膨らみをつけて覆っています。
そのためボディ部分のカバーに皺が寄らないので、カバーリング仕様とは思えない美しいフォルムを実現しています。

汚れや引っ掻きに強いラムース

%ef%be%97%ef%be%91%ef%bd%b0%ef%bd%bd-dsc_0058

ペットの引っ掻きや汚れに強く、お手入れも簡単なラムースが対応しているソファだとより安心ですね。
ラムースはご家庭でも洗う事が可能なので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭にもお薦めです。

また、カラーバリエーションも豊富ですので、ベーシックなカラーだけでなくブルーやオレンジなどお好みの色でコーディネートすることも出来ますよ。

匠ソファは全ラインナップがラムース対応しておりますので、気になられた方はお気軽にご相談ください。

ペットと一緒にソファを楽しみましょう

%ef%be%88%ef%bd%ba-2image2

ペットも大切な家族の一員です。
リビングでの団欒のひとときを、ご家族揃ってソファの上でくつろぎたいですよね。

是非カバーリング仕様のソファで理想のくつろぎを叶えてみて下さい。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ