スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

失敗しないソファ選びはソファ専門店へ

ソファはどこで購入しますか?

家具店、家具の販売会、アウトレット店、ネットショップなど、ソファ購入の選択肢はたくさんあります。

どこで購入すればいいのか?
多くの方は「良いソファを安く買えるところが良い」と考えると思います。

それももちろん大事なことですね。
でも、そもそも「良いソファ」とはどんなソファのことなのでしょうか?

その答えがあるのが「ソファ専門店」です。

ソファ専門店「匠ソファショップ」

aoyama dsc_0857_r

匠ソファショップは家具店ではなく、「ソファ専門店」です。

創業37年の京都の家具店から生まれたソファブランド「匠ソファ」を専門で扱う匠ソファショップは現在、東京青山、大阪、京都の三店舗で運営しています。

店内に並ぶのは匠ソファショッププロデュースの「RIAN-利庵」シリーズをはじめとしたこだわりの国産ソファ。

LB1100-15

LD_A2_s

「座り心地の良さ」と「高い耐久性」、そして長く愛される日本の住宅に合った「デザイン」を追求しています。

接客1100-A1

スタッフは「ソファコンシェルジュ」としてお客様にベストなソファ選びのお手伝いをさせて頂いております。
ソファの座り心地やくつろぎ方、レイアウトについてや搬入についてなど、家具店では受けられないソファ選びに特化した接客をさせて頂いております。

ソファは非常に専門性の高い商品ですので、ソファに特化した専門店で購入される事をお勧めします。

ソファ専門店の他との大きな違いは、「ソファに特化した接客・サービス」「質の高いソファ」があるという点です。

ソファと他の家具との違い

ソファは家具の中でも特別な存在です。
ダイニングセットやベッド、TVボードなどは「生活に必要な家具」です。

ところがソファに関しては「持っていない」もしくは「家で使った事がない」という方も多いのです。
ソファは「生活に必要な家具」ではなく「プチ贅沢な家具」なのだと思います。

LD DSC_7627

匠ソファショップは、そんな「プチ贅沢な家具」だからこそ目先だけでなく本当に価値のある贅沢をして欲しいと考えています。

価値のあるソファとは

それは圧倒的に居心地の良い場所になるということです。
座った瞬間から心地良く、1時間・・・2時間・・・と長く座っていてもそこから離れたくないと思えるソファ。

ソファはそれぞれ比べると、座り心地が本当に違います。

リーズナブルなソファから高級ソファまで試しに座ってみると、やはり価格なりだな、という部分はあるかと思います。
ですが、高くても「???」と感じるソファもあります。

ふわふわだから・・・、硬めだから・・・、そういった単純な感覚ではなく、体に馴染んで優しく受け止めてくれる気持ちの良いソファは長く座っていても疲れません。
さらに、ソファは消耗品ですので高い耐久性とアフターメンテナンス性も重要なポイントです。

LB DSC_7774

失敗しないソファ選びはソファ専門店へ

ソファ選びは他の家具のようにデザインとサイズ、価格だけで選ぶと失敗してしまいます。
せっかくの「プチ贅沢」です。
専門店で納得のいくソファ選びをしてみませんか?

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more