ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

人気の無垢材!ウォールナットの木枠ソファ

木枠ソファ

木枠のソファはスタイリッシュなフレームデザインとふっくらとしたクッションの組み合わせがお洒落で、インテリアの主役として選ばれる方も多いです。

すーっと通った木枠の直線ラインがスッキリとした印象を与え、圧迫感も少なく感じられます。

そんな木枠ソファを選ばれる時に、皆さま悩まれるのが「樹種」について。
明るい床だから明るい木を選んだ方がいいのか?
他の家具がダークブラウン系のものが多いから色の濃い木を選んだ方がいいのか?

先日いらした「床も建具も明るいけど濃い色の家具が置きたい。」というお客様。
「全体が明るいから明るい樹種を選んだ方が良いんでしょうか・・・。」
とても悩まれていました。

オススメはウォールナット材

LEソファ04_Sサイズ

匠ソファの無垢材木枠ソファは濃い色味のウォールナット材と明るい色味のオーク材からお選び頂くことが可能です。
(※オーク材の場合は塗装で色を変えることも可能です。)

その中でも、圧倒的人気なのがウォールナット材です。

ウォールナット材の深みのある色は濃い床だけでなく、明るい床との相性も抜群です。

濃い床では統一感もあり、より落ち着いたトーンで大人な印象に。
明るい床では美しいソファデザインがより際立って見え、空間にメリハリも生まれます。

▼濃い床 × ウォールナット材

LD IMG_0287_R
■瞬間リゾート/LD カウチソファ W2900

le2016091004
■最高級無垢ソファ/LE SOFA 3P

PM DSC_0901_R
■WAZAスタイル/PM SOFA 2P

▼明るい床 × ウォールナット材

ld-dsc_0921_r
■瞬間リゾート/LD SOFA 3P

LE2016070903
■最高級無垢ソファ/LE SOFA 3P

PM2P170916
■WAZAスタイル/PM SOFA 2P

迷った時にはウォールナット材で検討してみてください

明るい樹種を選ぶ時には、床も明るい方が合います。
ですが、ウォールナット材の場合は床の色にほとんど左右されることがなく、また深い色合いでフレームデザインも美しく見えます。

人気の樹種の為ウォールナット材で作られた家具は多く販売されており、ソファ以外の家具を選ぶ際に樹種を揃えて買いやすいという点もオススメする理由のひとつです。

樹種で悩まれた時には、是非一度ウォールナット材をご検討してみてください。

▼匠ソファ納品事例もご検討の参考にご覧くださいませ。(下の画像をクリック)

納品事例バナー

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ