ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

ソファ選びで最も難しいこと

ソファ購入のきっかけは?

ソファを購入しようと思うきっかけは様々ですが、皆さま共通していることがあります。

「快適にくつろぎたい」

理想のソファを使う生活をイメージして、期待を胸にソファ選びをされることと思います。

ソファ探しスタート

まずはインターネット検索を利用する、という方がほとんどだと思います。
今ではスマートフォンでいつでも手軽にたくさんの情報を仕入れることが出来ます。

「座り心地の良いソファ」
「国産 ソファ」
「広いソファ」
「おしゃれなソファ」

理想に合わせたキーワードで検索し、気になるショップやメーカーをピックアップしていきます。

上質なソファを探されている方なら、次は実際に座り心地を試してみたいと思われますよね。

▼ソファ選びのポイント

座り心地・・・ソファ選びの最も重要なポイントで、ソファの本質でもあります。

デザイン・・・家族やお客様の集まるリビングの主役ですので、デザインにもこだわりたいですね。

サイズ・・・お部屋のスペースに対して大き過ぎたり小さ過ぎたりしない、ベストなサイズで。

・・・空間の中でしっくり馴染む色、もしくはご自分の好きな色で気分を上げるのもオススメです。

価格・・・予算の範囲内でないと購入は出来ません。ですが最初は、リーズナブルなものから高額なものまで取り敢えず座ってみることをオススメします。

▼一番難しいのが「座り心地」

LB ソファ08_Sサイズ

座り心地の良いソファが良いと思っても、ポイントの中で最も分かりづらいのが「座り心地」です。
デザインやサイズ、色、価格は目で見て明確に分かるものなので、ソファ選びの判断材料としてどうしても優先的に見てしまいます。

座り心地に関しては多少の違いはありますが結局「硬め」か「柔らかめ」かで何となく選んでしまう、という方が多いのではないでしょうか。
これは座り心地の基準や選び方があやふやなのが原因です。

では、座り心地の良いソファを上手に選ぶ方法はないのでしょうか。

匠ソファは「座り心地の良さ」で選ばれています

最も難しいポイント「座り心地」。
匠ソファを選ばれるほとんどのお客様がその「座り心地」を気に入られてご購入くださっています。

匠ソファがテーマに掲げているのが「感動する座り心地」

ソファ選びを始められた方は、是非、匠ソファショップのソファコンシェルジュまでご相談ください。

座り心地の良いソファの選び方をお教えします。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ